Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 7年ぶりかのキャンプ

7年ぶりかのキャンプ

2016年7月15日(金) 本当に久々に連れ合い(夫)と休暇を取って、キャンプに出掛ける。キャンプ場は、ネットでランキング上位になっている湯の原温泉オートキャンプ場へ。今日は平日なので、予約は空いていたが、明日の3連休の初日なので空いていなかったのだが、キャンセルがかかる1週間前に空きがでて予約できたのだ。

まずは、我が家のキャンプでの定番である焼き肉は、中井ホルモン店で調達!15時にチェックインなので、ゆったりと向かう。14時ごろ到着予定だったが、結局15時過ぎに到着。今日は天気が良くなく、雨の中をテントを張る。そして、コールマンのテントなので、私が好きなグリーンだと思っていたら、ベージュだったので、ビックリ!?あれっ?いつの間に???以前、ランプの火でテントを焦がしてしまい、新しいのを購入しており、まだ使用は2回目だった。私のカラーではないので、残念。

ずっとスタッフさんがきちんとキャンプ場を掃除し続けており、非常に綺麗であった。雨の中、焼肉を食べたが、やっぱり外で食べたら最高においしく感じる。ずっと雨だったので、寒いくらいの涼しさ。そしてビックリしたのが、最終的にキャンプ宿泊利用が2組だけであった。なので、施設内にある温泉も私だけで、独占状態。泳いでしまいましたよ。ちょっと寒さを感じながら、1日目終了。

----------------------------------------------------------------------------------------

2016年7月16日(土) 今日はすごく良い天気!!!でも、やはり暑いな、、、。朝9時に1組キャンプに来ただけで、昨夜泊まったところは帰っちゃったので、まだ2組だけの独占状態。朝食は、昨日の残りのごはんで、玉子かけごはんとトウモロコシ。お焦げのあるごはんで玉子かけは最高に美味しいし、トウモロコシは、昨夜温泉に入った後、施設の販売所で、取れたてのトウモロコシを搬入するところだったので、美味しいと勧められて購入。言われたとおり、茹でずにそのまま食べたが、めっちゃ旨かった!今まで食べたトウモロコシの中で一番うまいかも!

そして、朝からビールを飲んで、午前中は小説を読みながら、ボーっと過ごす。

yunoharaspringcamp160716_1.JPGyunoharaspringcamp160716_2.JPGyunoharaspringcamp160716_3.JPGyunoharaspringcamp160716_4.JPG





















お昼は近くでおススメと言うことで、殿さんそば でおそばを食べる。ウマい!夏にはざるそばは一番!野菜のてんぷらも美味しく、もうお腹いっぱいなので、かやくおにぎりは、ほとんど連れ合いに食べてもらった。お店の特売所で野菜ゲット。
yunoharaspringcamp160716_5.JPG















キャンプ場に戻り、ビールを飲みながら、またボーっと過ごしていたら、14時からすごい数の車が入ってくる。チェックインは15時からであるが、14時からOKみたいだな。そして15時くらいには満杯になる。やっと子供たちの声が聞こえ、にぎやかになる。人それぞれ、キャンプのスタイルがあり、それを見るだけでも楽しそう。有料で電源もOKなので、扇風機や、炊飯器、ホットプレートに、テレビなどを持ち込んでいる所もあった。

夜は昨日から残っている焼肉を頂く。それを美味しくいただいているときに、温泉がすごく混んでいて、入場を制限しているというアナウンスが。仕方ない、、、。こんなに大人数が一挙に来たんだから。そして、お腹がいっぱいになって、もうやめようかなっと思ったら、ボイラーが壊れて、温泉使用できないとアナウンスが!えっ!お風呂に入れない!今日はお風呂なし決定。まあ、今日は暑いから、テントで汗もかくだろうから、明日入ろう。

----------------------------------------------------------------------------------------

2016年7月17日(日) 周りは早起きで、もう早朝から子供たちの元気な声が。今日も天気がよさそう。温泉がやっと直ったとアナウンスがあったので、やっと入れる。午前中の温泉も気持ち良い。

そしてビールを飲みながら読んでいた小説が読み終える。今回は東野圭吾さんの初期の代表作「放課後」。なんとなく犯人は分かっていたが、動機が最後までわからず、あ~こう繋がってたのかって。サラッと読むのには良い作品。

思ったより早めに連れ合いが片付けした。まだゆっくりできるのにね。そしてちょうどお昼時にキャンプ場を出る。もちろん子供たちのお土産用に「トウモロコシ」もたくさん買って。

それから連れ合いが行きたがっていた玉子かけごはんのお店の但熊へ。しかし!ものすごい人が待っており、ものすごい時間がかかるということで、断念。同じ場所にある販売所で卵をゲットし、そしてその卵をつかったスイーツショップで、シュークリームやプリンとケーキを買いました。

そこから向かったのは、出石そばを食べに行くことにする。もうお昼時からだいぶん過ぎているので、どうかと思ったが、人気店の出石そば 近又は並んでいた。3連休の中日だもん。そりゃあ観光客多いしね。ここに来るのは〇〇年ぶり。新卒で入った年に、私の運転で来たのだ。懐かしいな。
yunoharaspringcamp160717.JPG















なんやかんやとつるっと食べれるので、何杯もお替りしてしまった。さすがに連れ合いの大食には驚いたが、昔は小食だったのにね。っで、ちらっと出石城を見て、大阪に帰りました。

----------------------------------------------------------------------------------------

2016年7月18日(月;祝) 連れ合いは仕事だが、私は今日もお休みなので、家でゆったり過ごしました。さあ、この4日間でどんだけビールを飲んだでしょうか!?

シビラの折りたたみの傘です。

grbluecheckoritatamikasa2.JPG

2017年7月20日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ