Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 最後の一斤

最後の一斤

2016年6月18日(土) AM11:00にカラーをしに美容院へ。そして、会津屋でたこ焼きランチ。そこから関西ではおしゃれで、金持ちのイメージのKN大学へ。KN大学の本校は初めてだった。土曜日だったので、学生はほとんどいなかったが、閑静なイメージ。今日はそこでセミナーに参加。そこで元同僚のMはんに会い、Mはんは今の仕事を6/末で辞め、7/7からJICAの研修に入る。そして秋から派遣先のモンゴルへ。そして、MはんがメインでしていたS市の支援センターの後任を、元同僚のOさんがすることになった。Oさんかいな、、、。私にはマイナスイメージなので、それで良いんかとMはんに迫ったが、上が決めたらしい。やはりOさんはそういうところがうまい。

そして懇親会を出ずに、帰路へ。駅までの歩きながら、さすがおしゃれな街だなってつくづく思いながら、行きでも気になったパン屋に近づいてみると、食パンが置かれていた。レトロな建物中に入ると、老いた店主が、予約以外は最後の一斤と言うので、とっさに購入する。このお店はフロイン堂。すごく有名なお店であった。昔懐かしい紙の包みで、食パンから何だか優しいって感じがして、それを見るだけで、心がほっこりした。

そして帰宅してからは、息子の中学時の野球部のママさんたちとお好み焼き屋へ。そのために懇親会を出席せずに帰ってきたのだ。どうも息子が参加したいけど、みんなママ同伴なので、自分1人では行きにくいとのこと。仕方ないね、、、。っで、久々のママさん達との飲み会。やはり共通の大学受験の話で終始する。20時過ぎから参加したが、結局夜中過ぎまで居てしまった。思いっきり飲みすぎたな。息子は久々に中学の野球仲間に会えてうれしそうであった。来た甲斐があった。

その日着ていたシビラのチュニックです。グリーン系ブロック柄リボン付チュニックワンピースにコーディネートを追加しました。
20160618.JPG











2017年6月16日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ