Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > Kazumasa Oda Tour2016 さいたまスーパーアリーナ 初日

Kazumasa Oda Tour2016 さいたまスーパーアリーナ 初日

2016年6月14日(火) 今日は小田さんのコンサートが埼玉であるので、午後から有休を取って飛行機で向かい、まずはI店のシビラショップへ。ちょうどフェアをしていて、限定のグリーンのストールや、生地を購入。実際に使われたシビラの生地が3m×3mで5,000円と10,000円で売り出されており、10,000円は刺繍などが入った生地で、5,000円はプリント生地。それで服など作ろうというのではなく、家のインテリアでカバーとして使おうと思い、プリント生地を2種類購入した。ちょっとしたお得感!裁縫ができる方だったら、絶対嬉しいだろうな。

それからさいたま新都市駅へ。旅行バッグやシビラのショップバッグをコインロッカーに入れて、駅隣のコンビニでビールと握りなど買って、妹たちが来るのを待つ。本来なら姪っ子が来るはずだったが、外出許可が下りず、妹が妹のダンナとママ友を連れてくる。

私が取れたチケットはアリーナ席で、妹はスタンド席。私と妹の旦那、妹とママ友で、会場に着いたら、すぐに別れた。っで、私の席はステージが北と想定したら、ちょうど東で、何と!花道のまん前で、これは思いっきり小田さんが間近見える!!!妹は4階席(?だったかな)のど真ん中の最前列ですごく見やすく、本来なら姪っ子には抜群の席であった。

っで、コンサート中は、もちろん何度も小田さんが通って、小田さんの服から、髪から、シワまでチェック。本当につい目の前を小田さんが通っていく。そして、極めつけは、後半に小田さんが歌いながら、南側の座席の方に入っていく場面があるのだが、その際、私のすぐ横の囲いにスタッフさんが何人かおり、そして、なんとそのスタッフさんたちがパアっと囲いを外したら、小田さんが登場!私の真横を通り過ぎようとするので、これはチャンスと手を伸ばしたら、パチン!っと、お付きのスタッフさんに手を叩かれてしまいました。めっちゃイタかったよ!(涙)

MCでは、「浦和市民会館って、今でもありますか?その頃45年まえ(オフコースの頃)、電車に乗って帰ると自分で言うのも何ですが、人気がありまして、駅にいっぱいお客さんがいて、ホームで立ち食い蕎麦を食ってたらみんなずっと見てましたね。それもサラリーマンまでも見てましたよ」と、立ち食い蕎麦の話を2度しました。ぜひ行ってみたいな。

っで、曲目ですが、一番ラスト曲が違いました!!!アンコール3回目に、小田さんがアコースティックギターを抱え、ギターの稲葉さんと向い合せになり、カウントをしながら、演奏を始め、一瞬引いただけですぐにわかりました!
「NEXTのテーマ~僕らがいた~」でした。この曲は、私がオフコースにどっぷりハマるきっかけになった一番思い出の曲!
超ハイテンションで、狂喜乱舞してしまいました。
久々に聞けました!ネットによると8年ぶり。

(アンコール3)
NEXTのテーマ~僕らがいた~

その日着ていたシビラのワンピースです。蓮模様プリントワンピース明るめグリーン系7分袖ショート羽織にコーディネートを追加しました。
20160614.JPG








2017年6月11日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ