Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > Kazumasa Oda Tour2016 神戸ワールド記念ホール 初日

Kazumasa Oda Tour2016 神戸ワールド記念ホール 初日

2016年6月7日(火) さあ、とうとう小田和正さんのコンサートですが、私は今日からスタート。来年70才なので、てっきり来年ツアーだと思ったのだが、なぜか2年連続してツアーであった。いつも3年間隔だったのにね。お金が必要なのかな?(映画製作で必要とか?でも、もう映画はやらなくて良いが。)、もう年齢を考えてやれる時にやるということなんかな?といろいろ考えをめぐらし、それも我が家は子供たちの教育費で大金欠中。今年は勝手に小田さんのコンサート費が無いと目論んでいたが、、、でも、『情』だけで行ってしまうんだな、、、。まあ、行ける範囲だけで。

コンサート前に腹ごしらえで、いつもの赤萬で餃子と瓶ビールの大瓶2本を頂く。いつも三宮に来たら、必ずここで食べる私。最高に餃子がうまいもん。

今日は妹が来る予定だったが、姪っ子の入院のために行けなくなり、代わりにWちゃん夫妻が来てくれた。奥さまは初対面。元JALスッチーだけあって、すごく品が良く、優しそうで、良い感じの人であった。今はお子さんが手を離れて、夫婦二人きりで、仲良さげである。

っで、座席だが、グループの一番後ろだったが、なんとその真後ろに花道があり、座席はばっちり!小田さんが何度も通って、めっちゃバッチリ見えた。Wちゃん夫妻も、さすが私の力でこんな良い席が取れたって言ってくれたが、たまたまの偶然なんだから。その花道を通るたびに、そしてそこで立ち止まって歌ってくれてる時も、私はずっと見続けましたが、絶対目を合わせない小田さん。もちろんそれでも、じっと見続けましたよ。

っで、曲目ですが、3曲目からオフコースオンパレードで、前半まで行きました。オフコースの曲を歌ってくれたので、大感激!特に「心はなれて」は、本当に感動しました。周りは泣いていた人も。「心はなれて」から「言葉にできない」なんて、あの1982年の伝説の日本武道館ライブを彷彿させるではないですか!なんで、今頃こんな選曲にしたんだろうか。

後半は、「恋は大騒ぎ」の時に、最上階から巨大な玉が流れてきて、その巨大玉に何回も触れてGood!それくらいかな?前半で十分で、帰っても良いくらい。まあ、もったいない主義の私はそんな勇気はないが。

コンサート帰り、いつもはポートライナーに乗って、ものすごく混んでいて、いつもうんざりするのだが、今回はWちゃんが車で来てくれたので、三宮の駅までスーッと行く。そして、駅は、まだ小田さん帰りの人もいないので、座れて帰れた。もちろん座席で缶ビールで一人で乾杯。

~セットリスト~
wonderful life
こころ
眠れぬ夜
秋の気配
さよなら
僕の贈りもの
愛を止めないで
時に愛は
心はなれて
言葉にできない
I LOVE YOU
Yes-No 

 ≪ご当地紀行≫ 

 the flag

そんなことより幸せになろう
恋は大騒ぎ
キラキラ
ラブストーリーは突然に
風と君を待つだけ
たしかなこと
my home town
さよならは言わない
今日もどこかで
風は止んだ
君住む街へ

(アンコール1)
愛になる
YES-YES-YES

(アンコール2)
夏の終り 
ダイジョウブ    

(アンコール3)
また会える日まで

その日着ていたシビラのワンピースです。ダークグリーン地パープル・ピンク・グリーン3色サークル刺繍リボンワンピース黄緑系サラッとロング羽織にコーディネートを追加しました。
20160607.JPG










2017年5月31日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ