Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 赤着て場違いな所へ

赤着て場違いな所へ

2016年5月31日(火) いつも毎朝、何を着て行こうかと悩むが、今日に限っては、何だか赤系を着てしまった。自分でもいけてないなって、思いながら。

そして昼過ぎにM先生から電話で依頼が来る。今夜医学部のS先生の還暦祝いをするが、突然来る予定だった女性が来れなくなったので、代わりに来てくれないかと。美味しい料理と美味しい酒が飲めるのでぜひ!っと言われる。まあ、人数合わせだが、S先生はテレビにも出ていてお名前はもちろん存じ上げているが、お会いしたことは全く無かった。

本来なら代わりはM先生の秘書さんたち、スタッフさんたちと女性の方が周りにいるのに、私を指名。普通は突然だし、当然場違いな所なので、お断りするが、美味しい酒が飲めることと、そういう場違いな所にチャレンジしたいという好奇心が勝り、悩んだ末、承諾した。私だったら、断らないだろうと思ったんだろうね。私が今朝、急に赤系を着たのは、還暦祝いということで、何だかそういう風になる運命だったかもね。

今回はM先生、主役のS先生が入っているB級グルメの会のメンバーでのお祝い会。こんなに緊張してお店の中に入ったことはなかなか無いよ。中華料理のお店だったので、円卓で両隣にKさん、Oさんが座り、もちろん、どちらも初対面であるが、楽しくお話しできて良かった。そして、Oさんの旦那さんも来ていて、Oさんの旦那さんは、新卒で入ったK社の元同僚だったと知る。ダンナさんは2つ後輩になり、私は営業で、向こうは技術開発なので、接点はなかったが。でも、今はベンチャー企業の社長でたまに新聞にもその会社は載ったりする。そして、Oさん(奥さん)は、夫を助けるためにOLを辞めて勉強し、公認会計士になったのだ。スゴイね!

まあ、名刺交換するたびに場違いな所に来てしまったと思ったが、いつもと違った会話ができて、最初思っていた以上に楽しめたので、来てよかった!
kanreki170531.JPG











その日着ていたシビラの服です。ウッドビーズスクエアベージュ系半袖トップスカラフルドット模様ちりめん風ぴらぴらシルクスカートピンク系ケンランドリネンショート羽織にコーディネートを追加しました。

20160531_1.JPG20160531_2.JPG






2017年5月24日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ