Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > CAMEL コンサート in EX THEATER ROPPONGI(2)

CAMEL コンサート in EX THEATER ROPPONGI(2)

2016年5月21日(土) 東京公演2日目で最終日。でも、明日はプログレフェスに出演だから、まだあるし。でも今日入れてあと2回と思うと、非常に悲しくなる私。今回のコンサートでの私は実におかしい。初日終わった後、興奮しすぎて、CAMELファンの掲示板に書き込んでしまったし、いつもギリギリにコンサート会場に入る私だが、なんと開場時間になってすぐに入っている。

コンサート会場に入って、まずするのはグッズを購入するのだ。グッズ3000円以上購入したら、抽選でコンサート終了後のサイン会が当たるのだ!もちろん、毎回3000円以上購入。しかし今回購入しようと思っていたキャップが売り切れていて、大ショック、、、。もっと早めに買わないといけなかったな、、、。明日のプログレフェスで売るのか?と聞いたが、わからないそうだ。昨日、大阪公演とはずれたが、今回こそ当たったくれ!でも当たったらなんて話せばよいのか、、、。っと一人自問自答をしている。

それから、ワンドリンク制なので、ビールを頼んで、ロビーでビールを飲みながら、来ている人たちに集中する私。昨日は仕事帰りのサラリーマンが多かったが、今日はみんな思い思いのプログレバンドのTシャツを着ている人の率が高い。そしてそのTシャツを見るのが、本当にコレクションの中でも自慢のモノだと思うので、その人のプログレ志向がわかって面白い。そして、おー久しぶり!やっぱり来てたんだっていう50代、60代オヤジの声が聞こえ、懐かしい人たちに久しぶりに会って、プログレ談義をしているのを、こっそり聞き耳を立てて、聞くのが実に楽しいのだ。今日は、別会場で元ジェネシス・ギタリストのスティーブ・ハケットのコンサートもあるので、そちらに行っている人も多いらしい。ご夫婦でわかれて見に行っている話も聞こえてきた。共通の趣味が『プログレ』なんて本当に素敵♪

そしてコンサートでは、1秒でも見逃さない聞き逃さないということで、コンサート最中の集中力がすごい。そして、なかなか恥ずかしくて言えなかったが、とうとう「アンディ!」って声を発してしまった。いつも平気でやれるのに、ウブな私になっている。

コンサートの曲目は、今日も同じ構成。ちょっと残念だが、、でも、それでよいのだ。コンサートの終盤くらいから、「エコーズ!プリーズ!」という声が掛けられていた。やっぱりCAMELは「Echoes」が人気だね。代表曲だ。私もこの曲で、CAMELに出会い、そして〇〇年間もどっぷりハマったのだ。本当にプログレ人生を歩むきっかけの曲の一つ。それが聞けなかったのは、本当に残念で仕方ないんだけど、それはそれで、次回のコンサート(いつ来るんだか?)のお楽しみに取っておかないと。何事も少し心残りが無いとね。

やっぱりアンディーことアンドリュー・ラティマーのギター演奏が本当に本当に本当に素晴らしい!!!そして、新加入のキーボードの方の演奏と歌がうまかったのには、驚きました。

本当に素敵な幸せな時間でした。帰りは六本木で一人バーで飲んじゃおうかなって思ったけど、ナニワのおばちゃんには似合う訳もなく、酒飲みてえなって思いつつ、電車の乗りました。日比谷線で煙が発生し、電車が止まり、恵比寿で乗り換えて帰りました。恵比寿駅の成城石井でお惣菜を買って、妹の家で、美味しいビール飲みました。

あと、明日でラストなんて、、、(泣)。

その日着ていたシビラのワンピースです。エアロフローグリーンワンピース黄緑系サラッとロング羽織にコーディネートを追加しました。
20160521.JPG











2017年4月26日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ