Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 結婚して丸20年

結婚して丸20年

2016年5月13日(金) この時期は電車内で小学校の遠足組に良く遭遇する。小学校それぞれ電車内の過ごし方は違いがあるが、最初から生徒を座席座らせるところと、空いているのを確認してから、混んだら立つという前提で座らせているところと、空いていても最後まで立たせるところがあるが、今回遭遇した小学校は、一番最後の、座席が空いていても最後まで立たせるというところだが、ビックリしたのは、なんと私語が厳禁だったのだ。小学生の生徒を一切話を禁止したのである。

なので、生徒たちは、ずっと手話まがいなことをして、なんとかコミュニケーションを取ろうとしたり、変顔して笑わせて、思わず声を出させようとして、そのたびに先生に注意されていた。先生は50代くらいの男性で、本当に厳しかった。

今どき、こんな厳しい小学校もあるんだと、ずっと生徒たちと先生を注視していた。そして、私が降りる終点の1つ前のY駅で降りるとき、先生が「よくがんばりました。」と生徒たちを褒めて、降りて行った。その言葉を聞いて、実に気持ち良かった。こういう先生が必要だね。

っで、今日は結婚記念日で、結婚して丸20年。原点復帰ということで、夕食は、連れ合い(夫)と出会った居酒屋に行った。もちろんお店は何回も変わっているが、場所は同じだから、いいのだ。ド居酒屋!ってお店だったが、ちょっとこじゃれた店に今はなっている。創作料理風で、味もなかなか、今後行けそうだ。

まあ、20年を迎えて、お互いよく頑張りましたね。これからもよろしくです。
---------------------------------------------------------------------------------
2016年5月14日(土) 昨夜は飲みすぎた、、、。昨夜放送された不倫騒動で謹慎中のベッキーが金スマに出演。その話題で持ちきりで、私も録画していたので、少し見たが、なんかいやな気分。すごく優等生ぶりは変わらない。この恋を突っ切ってしまったら、応援したんだけど。バレたら即別れるなんて、それは「恋」だったんだろうか?

---------------------------------------------------------------------------------
2016年5月15日(日) 午前中にN公園に走りに行く。暑かったけど、やっぱり気持ち良い!午後からは久々にヤフオクに出品。今回も良い人に貰われます様に。


5月13日に着ていたシビラの和風総織り花柄クラシカルなワンピースです。
obionep.JPG



2017年4月18日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ