Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > もったいない性分で。

もったいない性分で。

2016年4月28日(木) 朝、お櫃の中に一昨日作ったたけのこご飯が残っていた。すくったところ、少し納豆みたいに粘ってしており、味も確かに腐りかけの味がしたが、せっかく時間をかけて作ったたけのこご飯をもったいなく感じて、食べてそのまま会社に向かった。電車で座っていつものように新聞を読んでいたが、途中で変な汗が出てきて、何か気分が悪くなり、そして急激に吐き気を催して、駅のトイレに飛び込んだ。履いても履いても吐き気が止まらず、気分が急激に悪くなり、熱が上がっていく感じがした。駅のホームの椅子に腰かけ、しばらくじっとしたり、トイレに吐きに行ったりを繰り返した。


やっぱりたけのこご飯が原因だ。腐っているのに無理に食べたからだ、、、。

もったいないもんね。

家に電話すると夜勤帰りの連れ合い(夫)がいるので、ヘルプしようとしたが、夜勤空けのしんどそうな声と嫌っぽい感じなので、一人で家に戻ることにした。

入った地下鉄の駅になんとか戻り、降りようとして改札の駅員さんに乗車カードを渡して、事情を説明すると、1時間半前に入っているじゃないですか?と注意を受ける。しんどいから駅のホームにいた時間でしょ!
駅構内に入るだけで180円かかるけど、今回は免除しますと言われ、改札を出れた。
出社しようと思い、電車に乗ったし、途中体調崩したので、ワザとじゃないのに、すごく冷たい対応だなって思った。もう少し優しい態度が必要では!って思ってしまう。まあ、自分が悪いんだが、、、。

結局、もったい無いと食べたけど、今日休みにしてしまい『有休』がもったい無かったな。急に今日からゴールデンウィークに突入してしまった私であった。

その日着ていたシビラのワンピースです。赤系スクエア刺繍7分袖ワンピースグリーン系サークルっぽいモチーフジャケット風コートにコーディネートを追加しました。




2017年4月 6日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ