Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 7,008,000円以上

7,008,000円以上

2016年4月18日(月) 今日が最後の面接。最後の方は、会社見学もしたいということで、3時間近くかかった。これで面接が終了。みんな悩んでいる。もちろん私も悩んでいる。甲乙つけがたい。とりあえず明日考えようということになる。

そして夜は、A上司と元同僚のAちゃんと3人で飲みに。昨年8月に東京ビックサイトで弊社が表彰された時、Aちゃんが近くに行ってたので、寄ってくれて、久々にA上司とAちゃんが再会し、ご飯食べに行こうという話になり、やっと8か月経って実現した。二人とも忙し過ぎてスケジュールが合わない。お店は、A上司がセレクトしたワインウエアハウス。若い店員さん(22才男性)がイケメンで一生懸命な感じが良くて好感が持てる。自分が好きなワインのタイプを言ったらおススメを持ってきてくれるが、飲む順番も考えて、セレクトが良くて驚いてしまう。どれも私好みのワイン。先を考えてセレクトしているのに、驚いた。何種類かもってきてくれるが、どれを選ぶのかわかっているみたい。若い店員さんは将来お店を持つためにワインを勉強中とのこと。まだ来て4か月なのに凄いなって感心し、ついつい飲みすぎてしまう。

3人では会話は最初はたわいない現在の仕事の話が中心だったが、ついに禁断の話に突入!昔モメたときの話が出てきて、その時はA上司は、自殺したいくらいすごく悩み落ち込んだという。そこで、すごいケチで、いつもウソばっかりで、大げさなことばっかり言ってたやんと反撃すると、そんなことはないと反論してくる。なので、じゃあ、社員のみんなに、自分は時給800円くらいしかもらってなくて、みんなの方が給料もらっているだよ。うらやましいと言い続けた話は、ウソじゃないかと私が反論すると、本当に時給が800円しかなかったのは事実だもんって、また反論!

おーい!365日全く寝ずに働きづめでも、時給800円×365日×24時間=7,008,000円!お前はそれ以上もらってたやんか!お前の年収を言ったら、みんなびっくりしてたぞ!結局高級取りやんって!A上司の横暴な振る舞いにみんな限界まで来ていたが、安月給と思って、我慢していたのに、自分だけは高額な給料ををもらっていたなんて。それでみんなで会社を辞めようという話になったのだ。でも多くの先生が止めに入り、本人も反省したということで、なんとか、なんとか、ほんまになんとか思いとどまったのだ。

昔を思い出し、怒りがぶり返す。まったくおもろなかった。怒りがブルブル震えてくる。全く反省してなかったのか!?なんかあの時のことを自分は悲劇のヒロインみたいに饒舌に話をしやがって!ずっと悔しくて、哀しくて、怒りが止まらない。

その日着ていたシビラのワンピースです。グリーン系裏地無しリボン付きビーンズボタンジャケットにコーディネートを追加しました。







2017年3月24日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ