Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 熊本で地震

熊本で地震

2016年4月14日(木) 今日も面接2件あり。今回も良い人で、どちらも真面目で素直そうな人であった。

午前中に面接した20代半ばの女性は、実技試験がなんと満点!現在派遣社員で3年の満期になるので、これを機に正社員で探していた。質問には即答せず、よく考えてからゆっくり丁寧に答えるのが印象であった。

午後から面接した方は30代半ばの1児の女性。近くの大学の研究所で勤務していたが、パーマネントな仕事がしたいと4月の契約を更新せず、正社員で探している。履歴書の印象と違って、実際会ったら、履歴書の写真と違ってものすごく可愛い人で、人の良さが前面に出ていた。実際に会社で出した成果物を見せると、「きれい!」と思わず大声をあげたのが印象的だった。

どちらも甲乙つけがたい。

でも、やっぱり面接は疲れる~っ、、、。

疲れたまま帰宅。娘&息子とご飯を食べながら録画していたアメトーークを見ていたら、息子が携帯を見ながら、地震があったみたいと。テレビに戻すと、熊本で地震があった。それも震度7の大きな地震。何でこの頃、こんなに大きな地震が続くのだろうか?地震が多い日本でも、こんなに多いのか?ニュースを注視する私であった。

その日着ていたシビラのワンピースです。こけ色ニットジャケットにコーディネートを追加しました。
20160414.JPG



2017年3月20日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ