Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > ちゃんと調べないと。

ちゃんと調べないと。

2016年4月10日(日) 娘のソフトコンタクトレンズを買いに行くのに同行。娘は昼過ぎからバイトがあるので、午前中しかないので、11時にお店がオープンなので、20分前に行ったら、もう開いており、すぐ受付してくれ、順調に診察も終え、コンタクトレンズを購入。ランチ時間があるので、事前にネットで調べていたハンバーガー、オムライス、そしてカレー屋を言うと、何でもよい。一番近い所ということで、カレー屋のパキスタン料理のアリーズ キッチンにした。私が一番食べたかったからかもしれないが。
お店はすぐにわかった。12時前なのに、もう店は混んでおり、さすが人気店!働いている人はパキスタン人で、店主はすごく陽気な人であった。店主が初めてというので、人気メニューを紹介してくれ、一番人気のビリヤニ(パキスタンの炊き込みご飯)は辛いが、野菜やヨーグルトで大丈夫になるというので、娘は人気のビリヤニ(炊き込みご飯)を、私はカレーを注文。しかし注文してもなかなか出てこない。20分過ぎほど待ってやっと出てきて、時間が無いので慌てて食べるが、これが辛い!娘のビリヤニはもっとからかった。辛いのが超苦手。私も食べてみたが、たいてい辛いのは大丈夫だが、私も辛過ぎると思うレベル。野菜やヨーグルトで薄めたが、それでも辛い。当然娘は食べれない。結局サラダとヨーグルトを食べ、私のカレーを少し食べ(食べるように勧めたが、これも辛かったみたい)、結局娘はほとんど食べることはなく、慌ててバイトに向かって先に出て行った。ちゃんと辛さなど調べとかないと。娘が好きなものを選んだ(炊き込みご飯、ハンバーガー、オムライス)けど、そこまで調べていなかったよ。
帰りは、せっかく心斎橋まで出たので、ウィンドーショッピングをしたけど、何も買わずに、早々と家に帰りました。
その日着ていたシビラのワンピースです。グリーン地黒大花ワンピース抹茶系ぴらぴらロングリボン付き羽織にコーディネートを追加しました。
20191101_2.JPG

2017年3月14日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ