Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 名古屋グルメ巡り

名古屋グルメ巡り

2016年3月12日(土) 明日の名古屋ウィメンズマラソンの出走のために、名古屋入り。前日までにエントリーに行かないといけないし。今回は、娘、妹、姪っ子と女子会になった。13時に名古屋駅に集合し、まずはその駅にある味噌煮込うどんの山本屋本店へ。さすがに混んでいたが、並んでいただく。味噌煮込みっということで、敬遠していたが、食べてみたら、思ったほど味は濃くが無く、出汁がすごく効いていて、めっちゃおいしかった!もっと前から行くべきだったな。

そしてナゴヤドームへエントリーする前に、今度は、あつた蓬莱軒へ整理券を貰いに行く。いつも名古屋の夜は、世界の山ちゃんで手羽先が定番だったが、とうとう念願の『ひつまぶし』を食べるぞ!!!

エントリーして帰ってこようとしたら、ちょうど予約した19時くらいになったので、伝馬町の駅で、ホテルで待っていた娘と姪っ子と合流し、とうとうあつた蓬莱軒 で念願のひつまぶしを頂く!予想以上に鰻がふわふわで柔らかくて、めっちゃおいしい!娘なんか、うなぎが苦手だと御刺身定食にしていたのがめっちゃもったいなかった。ちゃんと食べ方も書かれていて、3パターンの食べ方できちんと堪能しました。これからも食べ続けたいな。
IMG_6773.jpgIMG_6777.jpg











っということで、昼は、味噌煮込みうどん、夜は、ひつまぶしという、名古屋名物を食べて、しっかり炭水化物を摂取し、そして、早めから花粉症対策もしたので、明日のマラソンの準備はできた。明日は頑張るぞ!!!

その日着ていたシビラのベージュ地赤花柄タートルセーターです。20160312.JPG



2017年2月 7日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ