Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 名古屋ウィメンズマラソン2016 わずか45秒

名古屋ウィメンズマラソン2016 わずか45秒

2016年3月13日(日) 今回で5回目。なので、コースもわかっている。今回は記録更新を狙うつもりだが、もう30回近くフルマラソンを走っているのに、全く攻略できないのは何でだろう。朝は日が照っていて、昼は曇っていて、風はおだやか。絶好の気候。急な坂もなく、きつくないコース。でも、走ったら、やっぱりしんどい。何でこんなしんどいことをしているんだろうって、こんなことを好き好んでやっている自分を疑い、毎回毎回、これが最後と引退を考えてしまう。

スタートして、結構人がつかえて、走りにくい。走っている人の隙間をすり抜けて、少しでも前に行こうとしたが、全然進めず、途中で、走っている人に、髪の毛が邪魔だとクレームを言われてしまった。長い髪なので。

丸の内あたりで、娘と姪っ子が応援してくれた。応援はありがたい。頑張ろうって気になる。
(↓ 娘がそのあたりを撮影。なぜ閑散としているのか?疑問。)
IMG_6780.jpg













しかし、25㎞過ぎにトイレに行きたくなり、途中抜け、そして30㎞くらいでペースダウン。もう自己記録ダメだーっ!諦めた。もう、給食コーナーで、ういろうなどを食べて楽しんで走ることにした。

そして40㎞に到着した時、自己新よりほんの少し遅いということが判明し、あとの2.195㎞は今までにない早いペースで走って行ったが、ゴールしたら、あと45秒遅かっただけであった。めっちゃくっちゃ惜し過ぎる!!!!!

トイレに行かなければ、給食をゆっくりしなければ、それを除けば、余裕で自己新であった。もっと早くに気が付ければ、、、。後悔したが、でも、まだ走れるという自信がついたのは良かったと思う。あと、応援がすごく良くて、めっちゃ元気づけられ、めげそうになっても、活力を与えてくれて、それでそれほどペースダウンしかったのだ。

実をいうと、30㎞からペースダウンしたが、そのままキープしたままであったし、最後のラストが早かったのが大きかった。ラスト早かった原因は、ちょうどグロスで4時間30分切るかどうかという集団の所にいたので、みんなそれを切ろうと必死に走っていたので、一緒についていけたのだ。

来年こそは自己新だ!

ホテルに帰って、慌てて(もうホテルのチェックアウトの時間)シャワーを浴び、いつもは台湾料理の味仙だが、ホテルのフロントのスタッフさんにおススメを聞いた。今の時間は、ランチが終わって、夕方から営業の隙間時間なので、なかなか無いのだが、トンカツ屋さんのマ・メゾンを紹介してくれた。

ホテルからすぐ近くであった。15:30という中途半端な時間なのに、店は混んでいて、なかなか注文したのが届かず、その間にビールはぐいぐいいってしまう。頼んだのは、名古屋名物シリーズということで、八丁味噌ヒレカツランチ(ランチタイムは17時まで何です。)。
IMG_6787.jpg











美味しかった。八丁味噌がトンカツとめっちゃ合います。『味噌』ってなんでも合うんだなって、この2日間で実感。ホンマに今回は、名古屋名物を堪能しました。

来年も、もちろん来るぞ!!!

シビラの茶碗です。ごはん茶碗に追加しました。
egawaricyawandot.JPG



2017年2月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ