Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 何で引き留めないの?

何で引き留めないの?

3月1日(火) A上司から別室に呼び出された。しょっちゅうあることなので、今回は何の話かな?って思っていたら、Fさんが辞めることになったという。先週の金曜日に二人で話し合っているのは見受けられたが、そんな話だったとは驚き!?あまりにも急な話だし、辞めたいようなシグナルも無かったので、何で?って思ってしまうが、A上司も、前々からお願いしていた実験の進捗状況を確認したら、翌日急にやめると言ってきた。それも辞める理由は、通勤時間が長いということだという。ここの面接の際も、自宅が遠いから大丈夫か?、何度も念を押して採用したのに、それが理由のわけが無かった。

当然みんな引き留めるはずだと思ったが、誰もそのような動きが無い。通勤時間が長いなら、それを少しでも軽減するような対応をしたらいいし、実際私もそうしてくれている。なのに、誰も何もしない。何で誰も引き留めないの?

何だか、哀しい気持ちになる。

その日着ていたシビラの服です。レインボー風ボーダー柄花刺繍綿混カーディガン長袖タートルネックブルー深緑系圧縮スムースティアード風スカートにコーディネートを追加しました。
20160301.JPG


2017年1月24日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ