Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 西宮蔵開

西宮蔵開

2016年2月6日(土) 昨年、RちゃんとMしーが参加してよかったので、今年は3人で、「西宮蔵開」に行ってきました。年に1度、西宮の6つの蔵元で、酒蔵を一般に開放するイベントです。今日はトップバッターで、寳娘が開催。無料試飲のお酒と、1杯100円程度でたしなめる数種類が飲めるのです。Rちゃんのアドバイスで、つまみを持って行って正解!です。いやーいい気分。そして隣の徳若も試飲できるので、そちらも堪能しました。

それから白鷹のショップ内に、蔵BARがあり、満員だったが、少し待って入れて、「昼下がりの一杯セット」「飲み比べセット」を頂きました。

帰り道にオシャレなカフェがあるなって思っていたら、アンリ・シャルパンティエで、ちょうどバレンタインの季節なので、限定のチョコを購入。

それから西梅田の大阪駅前ビル地下のやすもん居酒屋で飲んで食べて解散!


っで、本来なら、酔っぱらう私。特に、私は日本酒を飲んだら、思いっきり酔っちゃう私。でも酔わなかった。今日は娘は私大受験だが、24,25日受験した大学の発表日だったのだ。何も携帯に連絡が来ていない、、、。ある程度覚悟して帰ったが、娘は「不合格」だった。ショックだった。めちゃショックだった。娘は過去問はすべて合格点を上回っている。なのに、、、なんで、、、。センター試験のショックが抜けていないのだろう。

ショックでぜんぜん寝れなかった。すると、連れ合い(夫)は、2浪でも良いのではないかと言い出した。連れ合いの高校の英語教師が、北海道大学を目指し5浪したらしいが、結局受からず、優秀な弟は北大に進学し、就職目前で、お兄ちゃんの学費を全部自分が出すからと言いだし、国際基督教大学に入学。それから自分で起業して成功し、それを弟に譲って、英語の教師になった話をしてくれた。なんだか少し気がラクになった。

-------------------------------------------------------------------------------------

2016年2月7日(日) 今日も娘は私大受験。昨日から前期試験が終了し、中期試験。今は私大受験は非常にややこしい、、、。英語90分、国語75分、数学60分。私は娘が試験している間、走った。娘と合わせて私も頑張ろうと思った。娘の受験票のコピーをウエストポーチに入れて、合格祈願した。結局32.9km走った。

ほんまにバカな母親だな。

2月6日に着ていたシビラのチュニックです。ニット花アップリケ刺繍チュニックワンピース阪急限定グリーン長袖タートルセーター限定四つ葉のレースネックレスグリーン系リボン結びロングカーディガン風にコーディネートを追加しました。

20160206_1.JPG
20160206_2.JPG

2017年1月 8日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ