Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > イキイキ楽しい姿

イキイキ楽しい姿

2016年2月2日(火) 今日はT1部上場企業の人事課長であるOちゃんが職場に遊びに来た。S副社長が大学で講義を持っており、付いてきたのだ。そこで、弊社の業務内容や技術の紹介と、M研究室の研究内容をA上司と一緒に案内した。やはり予想通り、T社に近い研究内容である「C」に関しては、非常に関心を持って聞いていた。また、M研究室が一番研究費を頂いている主力の「G」を学生のM1(修士1回生)のTやんが、説明してくれたが、すごくイキイキして、研究が楽しくて仕方ない感じが驚きであった。今まで飲み会でしか会わない学生たちなので、真剣に真面目に、そして楽しそうにやっている様子の、実際の研究の現場を見れたのは、私にも嬉しかった。同様にOちゃんも同じようなことを言っていた。

そしてキャンパス内のレストランで昼食後、Oちゃんたちは、チャーターしていた高級車で帰って行った。やっぱりすごいな、、。

今は、娘は大学受験中で、来年は私もOちゃんの息子ちゃんも大学受験。やっぱり大学行くからには、Tやんみたいに、研究を楽しくやって欲しいと思う。ほんまに私は大学時代は、バイトと遊んでばかりで、ゼミも卒論を通せばという程度だったな。

その日着ていたシビラのワンピースです。グリーン系全体ブロック総柄コクーンワンピースくすんだグリーン系受注あやとりタンクトップ鮮やかグリーン系アンゴラビーバーケープ調コートにコーディネートを追加しました。

20160202_1.JPG
20160202_2.JPG













2017年1月 3日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ