Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 電車止まる

電車止まる

2016年1月29日(金) 朝会社に出ようとしたら、同僚のFさんからメールで、堺筋本町付近で火災(?)が発生したらしく、堺筋線が動いてないと連絡をくれる。本来なら天下茶屋駅で乗り換えるんだが、そのまま行って難波で乗り換えて、御堂筋線に乗り、そしてバスに乗り換えて、会社に向かう。すると、10分遅刻程度で到着。Fさんは阪急線で向かったが、大混雑と遅延で、1時間30分も遅刻。Fさんのおかげで、すんなり会社に行けて助かった。まあ、久々の御堂筋線難波駅で、ギューギュー大混雑を体験しましたけど。余計にすごい混雑ではあった。

----------------------------------------------------------------
2016年1月30日(土) 娘はせっかくなので、予備校の予想で、一番ボーダーが低い国公立を受験することにした。もちろんそれで受かる可能性はゼロに近い。まあ、ダメ元で。それを簡易書留で送ろうと、天王寺までダッシュで走る。日経新聞のマラソン特集に、長い距離ではなくキツイ練習が必要と書かれていたので、実践した。めっちゃしんどかったよ。

----------------------------------------------------------------
2016年1月31日(日) 大阪国際女子マラソンは今回はリオデジャネイロ オリンピックの選考会も兼ねていて、福士選手が文句なしの優勝であった。解説者の増田さんの涙に、グッとくるものがあった。ぜひ福士選手はオリンピックで頑張ってほしい!

そして、私は南港を目指して走った。12㎞の距離をペース走ではなく、それより少し早いペースで。しんどいけど、『力』になっているような気がする。

1月29日着ていたシビラの服です。花いっぱいタートル後ろリブセーターリブ素材入り中わた紫ロングコートにコーディネートを追加しました。

20160129_1.JPG
20160129_2.JPG

2016年12月31日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ