Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > ガン検診

ガン検診

2016年1月24日(日) 娘は今日と明日は私大受験。崖っぷちの娘なので、何とか受かって欲しい!私は午前中は区役所でガン検診に行く。胃がん、大腸がん、肺がん、乳がん、そして骨粗しょう症の検診を受けに。大寒波の中、自転車で向かったが、めっちゃ寒い!!!仕事をしているので、土日しか行けず、やはり土日の予約は混んでいて、この日程になったのだ。そして、会場に行ってみると、確かに仕事をしている人は何人かいたが、どちらかというと、仕事を引退した年配の方が多くてビックリ!平日もあるのに、何で土日なの!?平日は用事がある方もいらっしゃると思うが、全員そうなのだろうか?土日は混んでいるので、できれば避けていただきたいな。

問診票を記載したが、問いに22時以降も何か食べたか?と書かれていたので、「はい」としたら、それをチェックしたスタッフさんが、怪訝な顔に、、、。何を食べたのか?と聞かれ、22時過ぎにすき焼きを食べたことを話したら、もっと怪訝な顔に。肉は消化しにくいので、胃に食物が残っている可能性があるから、胃がん検診ができないかもしれない。だから22時までとなっている。検診できなくても、それでも受診するかと聞かれ、それからすぐにすき焼きは食べ終わっているからと説明し、了承した。実を言うと、すき焼きを食べてから、うだうだとツマミと酒を午前3時まで飲み続けていたのだ!ヤバい、、、。でもせっかく来たんだから、受けないとね。

結果、大丈夫だった。バリウムを飲む前に、胃の中を見てもらったが、食物は残っていなかった。ちょっと自分の消化の早さに驚いた。そして無事に検査終了。結果は郵送で送られていること。ちゃんと定期的に受けよう。一緒に受けた人の中に、娘のピアノ先生のTさんがいて、久々にお会いし、お話しできて良かった。

そして昼からは、大寒波の中だが、13:30~14:30の間を走りに行く。ちょうど娘が数学の試験を受けている最中。N公園で走ったが、いつも昼間はたくさんの人が走っているのに、寒波なので、ほとんど走っている人がいなかったが、寒い中、娘の合格祈願で走ったよ!でもめっちゃ寒かったし、風がの強さがつらい!!!

その日着ていたシビラの服です。花いっぱいタートル後ろリブセーター切り替え深緑系ロングスカートリブ素材入り中わた紫ロングコートにコーディネートを追加しました。

20160124_1.JPG
20160124_2.JPG

2016年12月26日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ