Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > センター試験2日間

センター試験2日間

2016年1月16日(土)  娘はセンター試験。そして私は大阪30k冬大会。家でいたら、じっとできなかったので、ちょうど大会があってよかった。それも1人だけではなく、Fさんも参加していたので、ホッとした。そして、娘の合格祈願で頑張って走ったので、秋大会よりも22分ほど早くゴール。25kmくらいで失速したが、それまでは良いタイムで走れたので、自分は満足した。

それからFさんとキリンシティで乾杯!お昼時はランチがあってビールも安くなって、お得なことがわかった。

そして夜。娘はセンター試験が全くできなかったらしく、すごく落ち込んでいた。特に英語は全くできなかったらしい。今日のことは忘れて、明日のことだけ集中するように促す。そうしたら、遅い時間まで勉強をしていた。

娘よ。今まで頑張ったんだから、大丈夫。明日がんばれ!!!

----------------------------------------------------------------------------------
2016年1月17日(日) 今日は連れ合い(夫)は休み。私は昨日30km走ったばかりだけど、家にいることはできず、連れ合いは自転車で、私は走って家原寺まで参拝することにした。足や尻が筋肉痛だが意外と走れた。「娘のために」と思ったら、走れるみたいだ。

家原寺 に着くと、たくさんの方が合格祈願で参っていた。はじめてきたが、本堂は志望大学を書いたハンカチで埋め尽くされ、本堂を何回も何十回も回ってそのたびにお札みたいなのを投入していた。私も連れ合いと一緒に何回もぐるぐる回って、娘の合格祈願するのみ。

それからは、娘が受験している会場の大阪府大へ走る。そして到着し、大阪府大の建物に向かって、また祈る。大学前にある徳島ラーメンのまる徳ラーメンで昼食。お客に受験生らしき人が数人いてちょっと「?」になる。

そして昼食後、連れ合いは自転車で帰って行き、私はまだ走り足りないと思い、大阪府大を1周し、そして最寄りの白鷺駅から帰った。走った距離は19km弱。2日間で50km走ったので、良く走れたなと思うが、ぜんぜん苦じゃなかった。今の私は精神的におかしいかと思う。

娘の2日目も全く駄目だったらしい。何も手ごたえがなかったと。ものすごく落ち込み泣きだす娘。浪人してあんなに頑張って、河合模試3回ともA判定だったし、最後の2回は、専攻の順位は1位だったんだよ!それも最後なんてぶっちぎりで。大丈夫。大丈夫。大丈夫と何度も自分に言い聞かせた。

その日着ていたシビラのワンピースです。キャメロットグリーンワンピース黄緑系カシミアロングカーディガンにコーディネートを追加しました。
20160117.JPG



2016年12月20日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ