Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > M-1グランプリ復活!!!

M-1グランプリ復活!!!

12月6日(日) 今日は連れ合いの買い物に付き合う。私が高額なものを買ったので、連れ合いも結婚20年記念ということで、マウンテンバイクを購入した。マウンテンバイクはこれで3台目?4台目?なかなかのお値段だが、仕方ない。これを乗り回して痩せてくれ!あ~来月のカード支払いが恐ろしいことになりそうだ、、、。

そして家に帰ると、ちょうどM-1グランプリの敗者復活戦をしていた。私の大好きなM-1が今夜復活する!!!準決勝まで残っていた人たちなので、なかなかのレベルで、見た感じでは、トロサーモンや、さらば青春の光が面白かったが、選ばれたのはトレンディエンジェル。良く知っているネタで新鮮さはないけど、勢いがあった。

そして、とうとうM-1グランプリ!司会は今田耕治さんと産休明けの復帰第一弾で上戸彩さん。めっちゃきれいなまんま。っで、漫才の方ですが、準決勝と比べ物にならないくらい、ハイレベル。ハライチ以外はすべて良かった。ハライチは期待していたけど、ネタ失敗だったな。今までジャルジャルは面白いと思ったことなかったけど、今回で見直した。予選はジャルジャルがトップで、敗者復活からのトレンディエンジェル。そして銀シャリが決勝戦に出場した。

予選は本当にハライチ以外良かった。和牛とスーパーマラドーナは名前は知っていたけど、初めてネタを見た。非常に凝られたネタで、こういうオチにつながっていたのかと感心した。4位で惜しかったタイムマシーン3号は非常に面白かった。決勝まで残るかと思ったけど、ハイレベルだもんね。あと、存在自体初めて知った「馬鹿よ貴方は」「メイプル超合金」は衝撃でした。漫才のこなし方は、他の組と比べて劣るところはあり、まだ粗削りだけど、実をいうと私とトップ2はこの2組。ボケをやっている2人が、超個性的で、今後の活躍が期待できそうです。

そして、優勝は「トレンディエンジェル」。第7回のサンドウィッチマンに続いて、敗者復活からの優勝であった。ネタは良くやっているネタだけど、安定感とパワーがすごかった。ジャルジャルは予選と同じやり方だったので、これはダメだ。そして銀シャリはこれこそ漫才という話であったが、トレンディエンジェルみたいな勢いが無かったかな。

いや~5年ぶりのM-1グランプリは、本当に5年待ったかいがある面白さであった。ごちそうさまでした。


その日着ていたシビラのワンピースです。ピュアカシミアマルチカラーニットワンピース紺系シンプル袖リブ長袖セーターにコーディネートを追加しました。

20151206.JPG

2016年11月 4日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ