Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > キング・クリムゾン 大阪フェスティバルホール 2日目

キング・クリムゾン 大阪フェスティバルホール 2日目

2015年12月13日(日) 今日は早々に今年最後のネットオークションの出品。今年も良い人ばかりにお譲りできて、嬉しい!来年はもっと出品頑張らなきゃ。

そして、本題のコンサートの方ですが、今日も良かったです。昨日の方が、私のお気に入りの曲が多かったけど、毎回少しずつ曲を替えているので、全公演行きたかったな。めっちゃ後悔、、、。あと、息子がキングクリムゾンに興味を持っているらしく(テレビなどで曲が流れたりするので。)、一緒に行けばよかったな。

今回は2日間とも元大学の研究員だったUさんと一緒に初めて行った。Uさんは毎回プログレのコンサートのたびに遭遇し、一度一緒に行きませんか?になったのだ。Uさんは学生時代プログレバンドを結成していたのだ。プログレ曲が弾けるなんて、うらやましいーっ!

コンサート両日とも圧倒されたのは、トリプルドラム!3名のドラマーが各々の3台のドラムセットでが同時に演奏しているのだ。この迫力はものすぎる!あとは、やっぱりサックスのメル・コリンズがカッコよすぎる。それをUさんに行ったら、キャメルが本命だと知り驚かれた。13年前の来日公演は行かれたそうで、めっちゃめっちゃめっちゃうらやましすぎる!!!私は一度もキャメルのコンサートに行ったことがない。

そして、今日は撮影タイムは、ちゃんとデジカメ持参で撮影しました。しかし、ちゃんと撮れてないけど、良い思い出になる。

↓私の座席からの距離感がわかる。kingcrimson151213_1.JPG


















↓デジカメ持参率が高く、年齢層がやはり高い。そりゃあ、1970年代のバンドだもん。でも、みんなジェントルマンスタイルでかっこいい♪kingcrimson151213_2.JPG















今日も後半最後は「Starless」!「RED]が無かったのは残念だけど、大満足!!!


2015.12.13 King Crimson@大阪フェスティバルホール Setlist

01. Peace - An End
02. Radical Action (To Unseat the Hold of Monkey Mind) I
03. Meltdown
04. Radical Action (To Unseat the Hold of Monkey Mind) II
05. Level Five
06. Pictures of a City
07. Epitaph
08. The ConstruKction of Light
09. VROOOM
10. Banshee Legs Bell Hassle
11. Easy Money
12. A Scarcity of Miracles (Jakszyk, Fripp and Collins cover)
13. The Letters
14. Sailor's Tale
15. Starless
---encore---
16. The Court of the Crimson King
17. 21st Century Schizoid Man


その日着ていたシビラのワンピースです。秋ボーダー柄っぽい半袖ニットワンピース暖色系鮮やかグリーン系アンゴラビーバーケープ調コートにコーディネートを追加しました。

20151213.JPG

2016年11月16日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ