Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 男気じゃんけん

男気じゃんけん

2015年12月22日(火) 今日のめざまし占いの最下位は「てんびん座」であった。そして、仕事でミスした。振込みをうっかりしていたのだ!ただただ反省のみ、、、。

そして夜からは、M研究室の忘年会。今回も学生、スタッフ、共同研究している企業さんたちがたくさん集まった。もう早期配属でB3(3回生)が5人も入ってきていた(1人欠席)。今回もイジリやすそうな学生たちなので、楽しみだが、名前を覚えるのに一苦労。年を取ったら、なかなか名前が覚えられなくなる(泣)。

そして今回前に座ったMさんが、3人目の妊娠を言ってくれて、おめでとう!!!2人とも男の子なので、次は女の子が欲しいけど、まあ、どっちでもよいそうだ。ホンマに良かった。バリバリの女性研究者が、3人も子供を産んで、そして仕事を続けるなんて、ホンマに凄すぎる!予定は7月とのこと。私も3人目産みたかったな。

お店は、天六の串カツのお店のらいず。料理はすごくおいしくてすごく良かったのだが、満員で仕方がないのだけど、お酒が出てくるペースが遅すぎて、全く酔えず。

帰りに学生たちについて行ったら、クレープ屋に到着。そこでついてきた20名ほどの学生たちと男気じゃんけん大会!もちろん女性は私のみ。ご馳走してあげたかったけど、一番にじゃんけんに負けてしまった、、、。そして勝ったのは、B4(4回生)のY君。チョコレートクリームクレープを頂いちゃいました。めっちゃおいしかったし、めっちゃ楽しかったし、思いっきり笑いました。ご馳走様でした!


その日着ていたシビラのワンピースです。秋ボーダー柄っぽい半袖ニットワンピース暖色系カラフルマルチジャガードボーダーコート寒色系にコーディネートを追加しました。

20151222.JPG

2016年11月26日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ