Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 富山マラソンエントリー

富山マラソンエントリー

10月31日(土) 今日朝の10時出発の特急で富山に向かう。しかし一緒に行くFさんが寝坊して、遅刻。途中の駅の新今宮駅でタクシーを捕まえようとしたが、そういう時はなかなかつかまらない。なんとか捕まえた大阪駅に向かったが、10分前に出発していた。Oちゃんだけ乗せて行っちゃいました。私はFさんの切符を持っていたので、自分だけ先に行くことができなかったのである。

指定席だったのに自由席で席を確保し、まず終点の金沢駅へ。結局先に行っているOちゃんを追いかけるために、金沢駅から開通したばかりの北陸新幹線に乗った!たった20分強の新幹線で、余計な出費だったが、こういう機会が無いと北陸新幹線に乗れなかったしね。

富山駅でOちゃんと合流し、エントリーへ。ランナー12,000人の大会なので、先週の大阪マラソンより大規模ではないので、エントリーはスムーズに終わり、Oちゃんのお母さんがわざわざ迎えに来てくれて、宿泊先のOちゃんの実家へ。いや~家がデカいから、寝泊まりできるスペースはぜんぜんある。昨年お父さんを亡くされて、今はお母さんが1人住まい。近くに妹夫婦がいるので、大丈夫だとのこと。そして、その家には、なんとワンちゃんが!いや~可愛いけど、思いっきり元気すぎる!!!ずっと遊んでもらおうと離れずに、ボールを持ってきたりして、ずっとそばに居続ける。それも戸を閉めて追い出して、チョットでも開けたら、即入ってくる。このしつこさに驚いてしまったよ。結局、寝れなくなるからと、妹さんが引き取って帰ってくれた。妹さんも明日出るんだけど大丈夫かな?

そして、妹が夕方到着の富山空港からエントリー会場に向かって、最寄駅まで迎えに行く。今回はOちゃんの実家に姉妹でお世話になるのだ。そしてお酒を調達して、Oちゃん実家で夕食。至れり尽くせりで、ホンマにスミマセン。刺し身がホンマに美味しかったよ!宴会も明日があるので、思いっきり深酒にはならず、オヤスミナサイ。2週連続のフルマラソンだから、完走目指して頑張ろう!

さっそく昨日のバーゲンのシビラのニットワンピースを着ちゃいました。