Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 天川村のコンサート

天川村のコンサート

9月19日(土) 咳と微熱が少し治まっていて、ホッ。まあ快復はしてないが、今から1泊2日の旅行なのだ。
ホリケイコさんのコンサートに行くためなのだ。

今回の経緯は、ホリケイコさんの夫さんとは、前職で関わりがあり、そして誘われて2013年の大阪城野外での奥さんのコンサートに行ってきた。予想以上に素晴らしいコンサートで、非常に可能性を感じ、するとコンサート終了時に、偶然Mはんもホリ夫さんに誘われて現職場の人と来ていて、そのまま2人で中華屋へ飲みに。同意見で、話が盛り上がって、またライブが見たいとホリ夫さんに提案。そうして、現在ホリケイコさんのお住まいの奈良の天川村でコンサートが実現することになったのだ。

体調が悪くても言い出しっぺの私は絶対行かないといけないのだ。

天川村へは公共交通機関では便利が悪く、車が一番なので、連れ合い(夫)に前もって休みを取ってもらった。そしてMはんの大学の友人がたまたま大阪へ長期出張中で滞在中で、4人で出掛けることになった。

宿泊先は、ホリ夫さんが懇意にしているバンガローで宿泊するので、バーベキューができるので、途中いつも購入している堺の中井ホルモン店で、ホルモンをどっさり買い、奈良に入ってスーパーオークワで食材など買って、バーベキュー関連がすべて用意できた。

そして13時ごろバンガローに到着。バンガローのおかみさんも今夜のコンサートを楽しみにしていた。そして、バーベキューを開始。Mはんの友人さんは東京の方なので(Mはんは大学は東京に行っていた。)、ホルモンは珍しいようだったが、美味しくいただいていて、良かった良かった。

そして、コンサートまで時間があるので、観光がてら散歩に行こうとMはんが言ったが、私はバーベキューの途中で気分が悪くなり、一人だけバンガローでひたすら眠る。寝たら、だいぶん調子がまた戻ってきた。夕方前に3人が帰ってきたが、なぜか男性の2人はへとへとだった。さすが、Mはんはトレッキングを趣味にしているので、この山の中をドンドン歩きまくったみたいで、連れ合いは、Mはんの歩きっぷりに感心しきりであった。

そして1時間早めにコンサート会場へ。天川村の公民館をお借りしました。
horikeikohool.png























ライブ前なのですが、やっとホリケイコさんにいろいろお話ができました。本当に可愛らしいチャーミングな方で、純粋な型そのもの。人柄も文句なく良いです。それが音楽に活かされているんですね。癒し系です。

また、天川村での生活は大変そうです。夫さんは大阪勤務なので別居して猫たちとの生活。それも車なしで生活していて、買い物など大変そう。そんななかでの買い物途中での吹雪での出来事や、最近でのムカデとの格闘の話は、大爆笑。ずっと自分のことを「おいら」って話すピュアなケイコさんに人柄でもファンになってしまいましたよ。

そして予定通りの時間にコンサート。集まったのは、村の方たちだ。まだ10カ月足らずで、ケイコさんは浸透しているんだね。っで、私は咳き込むことは気を付けて、必死にガマンガマン。

keikohorilive.png
















コンサートは、画像を使って、天川村での10カ月の生活を通しての内容で、自然とのふれあい、共存、そして厳しさを感じる素晴らしい内容でした。また途中で、音楽療法士の先生が登場して、みんなで童謡を歌ったり、私個人としては、イタリアプログレバンドのゴブリンの「サスペリア」を演奏されたのは、超ビックリ!!!聴衆で知っているのは、絶対私だけのはず。なんとマニアックな構成。

凝った内容の濃いコンサートでしたが、ホリケイコの世界が表現されている。うーん、、、なんて言ったらよいのか、、、語彙が少ない私ですが、ただただ、、、ホリケイコさんの音楽が、少しでも皆さんに知ってもらいたい。それのみです。

本当に素敵な時でした。私たちのために本当にありがとうございました。

そしてそして、終了後、慌てて温泉に向かう。しかし、20時までだったが、5分オーバーでアウト!仕方ないので、お食事に行こうと村中回ったが、真っ暗、、、。結局、持ってきていたお菓子やつまみ類で、夜を過ごす。まあ、私は体調が悪かったので、それほど食欲、酒欲もなく、すぐ寝ました。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------
9月20日(日) Mはんが、13時の飛行機(関空発)で、仙台に行くので、朝そのままチェックアウトして、向かう。Mはんの妹と姪っ子が嵐のコンサートに行くのだが、飛行機でチケット取ったのに、結局バスで向かう方が良いそうで、飛行機のチケットが余っているので、それでついでに旅行に行くとのこと。

関空に着いて、やっとまともなご飯をレストランで食べる。やっと生ビールも!体調悪くても飲んでしまう私。まあ、仕方ない。


-----------------------------------------------------------------------------------
9月21日(月;祝) やっぱり体調が良くない。咳も止まらない、、、。ずっと寝込み続ける。


-----------------------------------------------------------------------------------
9月22日(火;祝) やっと途中から元気になってくる。体調が良くなってきたので、韓国ドラマの「君の声が聞こえる」をみる。


-----------------------------------------------------------------------------------
9月23日(水;祝) シルバーウィーク最終日。やっと元気になったので、N公園に走りに行く。天気が良い!気持ち良い!2回ほど休憩しながら、15.4km走る。


シビラのハットです。
strawhat1.JPG

2016年7月28日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ