Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 高校クラブの別のグループと

高校クラブの別のグループと

8月28日(金) 今日はNが東京から大阪に帰ってきており、名古屋に住むMは、娘さんが関西で中学受験するために、夏期講習をこちらに受けに来ており、っということで、Nと、Mと、Mの小6の娘ちゃんと、Fちゃんと計5人で集まった。NとMとFちゃん3人は高校のクラブの友達だが、そのクラブは女子が11名だったので、2グループに分かれていたが、実をいうと、私はもう片方のグループだったのだ。でも、こんな風に大人になったら、グループ化しなくなり、みんなでワイワイするようになったな。

お店は、陶陶居で中華料理の点心三昧。そして酒飲みの私のために飲み放題でコース設定してくれましたよ。立地がすごい所だからと高いと思っていたら、ものすごく安かったので、ビックリした。さすが食べ歩き女王のFちゃんだけである。それとFちゃんはクックパッドの本にも料理が掲載されて、ちょっとした有名人。でもニックネームを教えてくれないので、わかんないよ。

ホンマにずっとしゃべりまくって、あっという間。楽しい時間でした。でも、あとからよーく考えても、高校時代は、この人たちとこんなに喋らんかったし、ここまで打ち解けなかったよな。なんか不思議な感覚と、クラブをやっていてよかったなと思いました。

Mの娘ちゃんよ!中学受験頑張って、関西に帰ってきてね。関西の希望の中学に受かったら、ダンナさんを名古屋に置いて、こっちに住むんだって。やっぱり関西がいいって。


話代わり、ここのお店に向かう途中で、元同僚のTっきーに偶然に会って、ビックリ。えっ?何でここ歩いてるの?って思ってたら、派遣先が代わって外資系のB社に転職していたのだ。そのB社はFちゃんと同じ会社。聞いてみようと思ったら、うっかり聞くのを忘れてました、、、。


その日着ていたシビラのワンピースです。グリーン系シンプルシルクロング羽織mlにコーディネートを追加しました。


20150828.JPG

2016年7月16日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ