Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > てんびん座最下位で

てんびん座最下位で

8月27日(木) めざましテレビの占いで、てんびん座が最下位であった。なので、用心しなくては!

今日は木曜日なので、「容器包装プラスチック」の日なので、プラスチック類が置かれているのに、なぜかここ最近、新聞紙や段ボールが置かれたりしている。なんでやねん!特に新聞紙や段ボールは、町会子供会の貴重な資金になるので、ちゃんと第4土曜日においてほしいのに、何で普通に捨てるんやろう?それも普通ゴミの日ではなく、プラスチックの日に!って思いながら、家から最寄駅まで歩いてたら、お寺の住職さんが、プラスチック類のごみが置かれている横に、平気で段ボールの束を置いて行った。その行為は許せないと、注意したら、なんと今日は、古紙・衣類のごみの日でもあったのだ。この4月から週1回回収が始まっており、全く知らなかった。近所の人もその様子を見ており、すごく恥ずかしい思いをした。

そして、仕事帰り、電車に乗ろう思ったが、まだ時間があるので、駅近くの銀行のATMに行っていたら、思ったより時間がかかり、慌てて駅ホームに駆け込んだが、本当に私の目の前で電車のドアが閉まってしまった。それも本当に目と鼻の先くらいの距離で、、、周りから見れば、とってもお恥ずかしい状態である。普通はもう一回開けてくれるのに、そんなことはスルーしたまま、電車が走りだした。そして、電車が通り過ぎるのを見送りながら、絶妙なタイミングでドアを閉めた一番後方に乗っている乗務員に向かって、睨みつけました(怒)。

まあ、私が悪いんだけど、、、でも、あまりにも、お恥ずかしいほどのギリギリの閉め方ってある?それに、開けてくれるでしょ?

やっぱりてんびん座は最下位であった。

その日着ていたシビラのワンピースです。プリントオンビコステッチワンピース暖色系にコーディネートを追加しました。
20150827.JPG




2016年7月13日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ