Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > お盆休み

お盆休み

8月12日(水) 今日から16日までお盆休み。妹家族は昨日から広島へ旅行に出掛け、息子は合宿、娘は予備校、連れ合い(夫)は仕事なので、家で一人のんびり過ごす。たまにこういうときは、すごくうれしい。同僚からお借り中の韓国ドラマ「美男ですね」をみる。なかなか面白いけど、出ている役者は若い子ばっかりだからな。

そして、日曜日に出品予定のオークションの準備をして、ビールを飲みながらゆったり過ごす。

-------------------------------------------------------------------------------------

8月13日(木) 今日は父親の命日なので、予備校に行く前の娘を連れて、墓参りに出かける。朝走ったが、久々に風があり涼しかったので、走りやすかった。お寺はお盆でお参りに来る家族が多く、近くの駅まで送る送迎バスも走っていた。それからそこから1km弱離れたデニーズへ。そこへ向かって走っているとき、その送迎バスと並走してしまったので、乗客にジロジロ見られてしまった。

デニーズでモーニングを頂く。お盆休みでそこそこ人が混んでいた。それから娘は予備校へ。

夜に妹家族が旅行から帰ってくる。広島の平和祈念堂など話を聞いた。家が一気に騒がしくなるが、それが一番良いな。

-------------------------------------------------------------------------------------

8月14日(金) 今日は併願で受験予定のM大のオープンキャンパスに娘と行く。暑すぎる!行かずに甲子園へ高校野球を見に行きたい気分だったが、もう満員で入れないと駅構内でアナウンスされていた。すごくキャンパスは綺麗で、ギュッとした感じだったが、それ以上特に印象を受けなかった。ただ、第一志望のW大に受かるように、頑張ってくれたらとひたすら思う。

帰りに、昨年と同じくブラザーズカフェでかき氷を食べる。娘はイチゴで、私はマンゴー。繁忙時期なので、けっこう待たされた。

家に帰ると、とうとう息子が黒焦げ状態で合宿から帰ってきていた、、、。娘は高校クラブの友達と、妹は高校クラブの同窓会で、夜ごはんが要らず、残ったメンバー(連れ合い、息子、妹ダンナ、姪っ子、甥っ子)で、スシローへ、食事する。

-------------------------------------------------------------------------------------

8月15日(土) 午後から近くの市営の体育館を借りてたけど、行かず、子どもたちでバドミントンをしに出掛けた。大人たちは、ガンガンにクーラーで冷えたリビングで、ビールをなどアルコールを飲みながら、高校野球の試合をテレビで見る至福の時。

夜ごはんは、妹家族のリクエストで、もつ鍋を食べに、新世界もつ鍋屋へ。暑い夏にもつ鍋はおいしい!すごく良いチョイスだったが、新世界一帯が、お盆期間中だけ、異常に駐車料金が高かったのには、超驚いた。お盆は避けるべきだな。

-------------------------------------------------------------------------------------
8月16日(日) 母の施設と、父親の墓参りをしようということで、そちら方面でお昼ご飯ということで、娘が予備校に行っていないので、娘が嫌いな「そば」を食べようとちく満へ。前から行きたかった念願のお店。さすがに人気店なので、すごく混んでいた。でも、期待以上に美味しかった。ずっと周りから勧められて、トライしたが、道に迷ったりして、なかなか行けなかったお店。一つ念願が叶った。そしてここから近くにあなごにぎりで有名な深清鮓 に行ってもらう。どちらも喜んでもらえて良かった。

それから、墓参りとお母さんに会いに出掛けた。お母さんは起きているのか寝ているのか、そんな状態であった。ここ最近ずっとこんな状態ばかり。前みたいに怒ってほしいな。

夜は定番のごんラーメンへ。妹家族が帰るときにいつも最後に食べていくところ。替え玉もして、お腹一杯になって、そして横浜へ帰って行きました。明日からさびしくなるな。

その日着ていたシビラのワンピースです。ヨット風景画プリント麻ワンピース薄イエロー系コットンレギンスにコーディネートを追加しました。

20150816.JPG

2016年7月 5日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ