Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > ショッピング > 急な買い物発生!!!

急な買い物発生!!!

7月31日(金)  急遽休むことになった。連れ合い(夫)の買い物の付き添いだ。この前完成した履歴書と職務経歴書を人材紹介の会社に送ったところ、あるメーカーの面接が決まったのだ。そして昨夜、超久しぶりにスーツを着用したら、太り過ぎなので、着用できないのだ。面接は来週早々で、連れ合いは今日は仕事が休みだが、明日明後日の土日は仕事なので、行けないのだ。変なスーツを買ってきそうだと思い、付き添うことにした。

っで、せっかく平日お休みだからと、前々から行きたかったラーメン屋のべらしお福祉でランチ。このお店は、福祉作業所の中にあり、そこのスタッフがラーメンを作っていているので、平日の昼間の11:30~13:30の2時間営業だけなのだ。なかなか人気らしい。塩まぜそば(600円)を食べたが、連れ合いと一緒にウマい!って唸ってしまった。行きつけのラーメン屋ができて嬉しい。

そしてそれから本題のスーツを買いに天王寺へ。周りから手頃な値段で良いと聞いていたユニクロへ。しかし、大きなサイズは全部売り切れで、もう秋もんであった。仕方ないので、目の前のスーツカンパニーへ。いろんなスーツがたくさんあったが、連れ合いのサイズは無く、入荷に3,4日かかるということで、断念。それから値段はかかるが、Kデパートに行こうと思った時、F同僚の昼の時の会話を思い出す。F同僚のダンナさんは、銀行員で、常にスーツなのだが、最近はイオンが安くて質もまあまあ良くて、そこばかり買いに行っていると。

そこで、天王寺から堺のイオンモール北花田へ。イオンのスーツ売り場に行くと、すごい数のスーツがいっぱい。それもお手ごろな値段ばかり!!!連れ合いのサイズも豊富にあり、いろいろ試着した結果、なんと8800円のスーツに決定!倍以上のスーツを見ていたが、一番似合っていたのがこの値段だったのだ。安く買えてラッキー!スーツの裾を直している間に、靴やシャツなど購入し、フードコートで、生ビールを頂く。思っていたより、3分の1の価格で買えて、ホンマに嬉しい。イオンはすごいなー。

そして夕方過ぎに家に到着。もう少し遅かったら、祭りの人で、交通規制されており、車で帰るのはタイヘンだったので、ホッ。今夜は、息子と娘がそれぞれ友達と祭りに行った。夜はゆっくりできて、ビールがうまい。

その日着ていたシビラのワンピースです。黒地に超豪華全体インド刺繍ワンピース薄イエロー系コットンレギンスにコーディネートを追加しました。

20150731.JPG

2016年6月25日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ