Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > Kさんに法律相談

Kさんに法律相談

6月24日(水) 先週末に会社として初めて訴えられました。間接的に関わった人材採用で、取引会社に、以前その方が在職した会社や研究所があったので、確認したところ、問題な人材ということで、それならば、こちらは協力できないと回答したところ、その方の採用が無くなり、労働基準法違反(不当採用、本採用拒否)ということで、裁判所に訴えられました。

初めて訴えられるので、A上司はパニック気味。もちろん顧問弁護士に相談して、対応してもらうことになりましたが、不安でいっぱいのA上司なので、わが尊敬する法律関係に詳しく、現在労働関係の部署にいるKさんに急遽相談することになりました。

そして、訴状を見て、的確にアドバイスしてもらい、全然大丈夫と言われ、超ホッとする私とA上司。

そのあと、駅下のイタリアンで3人でご飯を食べて盛り上がる。意外とイタリアンが美味しかったし、安心したのか、よく飲んだ。(※現在そのお店は、閉店しており、めっちゃ残念、、、。)


その日着ていたシビラのワンピースです。黒地に超豪華全体インド刺繍ワンピースループタンクトップクリーム系にコーディネートを追加しました。
20150624.JPG



2016年5月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ