Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 出会って〇〇周年記念 台湾旅行 最終日

出会って〇〇周年記念 台湾旅行 最終日

6月14日(日) 今日はホテルのモーニングではなく、私の超おススメということで、阜杭豆漿に行ってきました。ものすごい大行列で、待てないUからブーイングを浴びるが、待っている間、別の店で売っているスイーツを食べさせてくれたりして、30分強並んでありつけました。お店がすごく綺麗になって、広々になったので、ビックリ。ちょっと2,3年来てないだけで、昨日の士林夜市も綺麗になったし、変わるんだね。

ここでは、もちろん鹹豆漿を食べました。あとは蛋餅も。みんな今回の旅行で鹹豆漿は一番おいしいと大絶賛。今まで食べたことが無い味だけど、なんかレトロで懐かしい味。うまく表現できなくてスミマセン。
taiwan20150614_1.JPG















それからスーパーのカルフールで買い物して、これでお土産類は大丈夫。いろいろお菓子を買っちゃいました。そして念願の台湾のファッション雑誌を購入!!!なんとトッコジンことチャ・スンウォンさんの特集だったのです。台湾でも大人気なんです。

それから時間が余ったので、どうしようかということになり、台湾旅行で一番超おススメ!!!ということで、みんなに台湾式シャンプーを体験してもらいました。男ども&S君はお留守番と思ったら、自分らもやるって。座ったままシャンプーをしてくれ、それも頭や首のマッサージをしてくれて、そうして、ちゃんとブローもしてくれて、巻いてくれたりして、いつもと違うヘアスタイルいろいろやってくれて、40分くらいかかるのですが、たった1000円程度なのです。
taiwan20150614_2.JPG




























taiwan20150614_3.JPGtaiwan20150614_4.JPG











taiwan20150614_5.JPGtaiwan3.jpg




















そしたら、男どもは、ものすごく台湾式シャンプーを気に入ったみたいで、今回の旅行で一番良かっただってよ!まあ、楽しんでくれてよかったです。


良く考えたら、結局私が今回の旅行の内容を決めちゃいましたね。二人に任せてたのに、なんでやねん。

そしてお昼はチェーン店の鬍鬚張魯肉飯へ。私は定番の魯肉飯と水耕A菜を頂きました。素朴な味が良いな。
taiwan20150614_6.JPG
















みんなで記念撮影!
taiwan1.jpg



 











第二弾を企画したいねって盛り上がりました。帰りのピーチの飛行機ですが、1時間遅れて、終電の電車にギリギリ飛び乗りました。M子と必死に走りましたよ。ピーチは遅くまで滞在できて良いけど、海外では乗らないかな。


その日着ていたシビラの服です。紺地グリーン大花模様ニットチュニック黒コットン裾タック入りハーフパンツにコーディネートを追加しました。

20150612.JPG

2016年4月30日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ