Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 出会って〇〇周年記念 台湾旅行 1日目

出会って〇〇周年記念 台湾旅行 1日目

6月12日(金) 高校クラブ仲間と台湾旅行!出会って〇〇年を祝ってで、やっと決行した。まだ小学校のお子さんがいる仲間は行けず、そして学校行事が入って行けず、仕事で行けず、休暇中で行けずなどで、結局、参加者は7名(内、1名幼児)であるが、少し残念だが、楽しみだ!

朝、6時半に集合!初のLCCを利用し、関空の第2ターミナルだったのですが、バスを乗ったりして、駅から時間がかかるので、驚いた。座席指定料を削った3名だけが2時間早くに集合し、座席を確保。時間が空いているので、空港内レストランで休憩。第2ターミナルはお店の数が少なくて、時間つぶすのも一苦労。結局、早朝からビールを飲んじゃいました。なんやかんやと飲み食いしちゃったので、座席指定料以上使っちゃいましたが。

そして、LCCのピーチに乗る。座席は窓側のA席。3人席だが、狭くて、とても横切ってトイレに行けそうにない。これはお金を払ってまでも通路側を取るべきだな。っというより、もうLCCでの海外旅行はいかないかもね。

そうして窮屈の中ガマンして、やっと台北に到着。Mつんとお子ちゃまのS君はキャセイパシフィック航空でやってくるので、お昼過ぎの到着予定なので、5人で先にホテルに到着し、ホテル周辺をうろちょろして、混んでいて地元の方に人気そうなラーメン屋さんに決める。一番人気だという牛肉麺を頂く。味は濃い醤油味だが、牛肉の塊がごろっと入って柔らかく、美味しくいただきました。

そして、MつんとSくんと合流。Mつんに聞いたら、キャセイパシフィックの航空チケットの方が、ピーチより安くて、唖然、、、。一番早めに買った私が一番高かったわ。

一休憩して、かき氷を食べに台湾で有名な冰讚へ。ここに来たのは何回目かな?他をチャレンジしようと思ったのに、毎回マンゴーかき氷にしてしまう私。ほんまに小市民だわ。こんなにたっぷりマンゴーが入って、安いんだもん。仕方ない。

夕食に向かう途中に、いつも購入しているパイナップルケーキ専門店の李製餅家でお土産用に購入した。

夜はUの同僚が台湾に駐在しており、紹介してもらった梅子餐廰へ。昔、ツアーで昼についてたのが、ココのお店であるが、接待とかにはお店の雰囲気や、台湾料理を一通りそろっているので、良いのだが、やっぱり値段が高く、そこまで美味しくないんだな。

そして早めにホテルに帰ってきて、ホテルでコンビニで買ったものを持ち寄って、話三昧で、初日終了!お部屋はS君と同じ部屋。なかなか眠らずに少し困ったけど、元気にはしゃいで、ずっと私に遊んでとせがんでくるS君に久しぶりにお母ちゃんの気分になれたのは、嬉しかったな。

その日着ていたシビラの服です。ブルー×グリーンなどボーダーサマーセーターグリーン系シンプルシルクロング羽織にコーディネートを追加しました。