Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 勘違いで

勘違いで

6月2日(火) 今日は息子の高校の運動会だが、行かなかった。昨年行ったが、大きなホールでたくさんの生徒さん達が先生主導(生徒たちの自治会主導らしいが、そう思えなかった。)でやっている感じで、おもんなかったからだ。私は途中で帰っちゃったんだ。娘の公立高校は生徒主導で、運動場で青空の中で、毎年行くほど、おもろかったんだけど。

偶然にも連れ合い(夫)がお休みだったので、冗談で、息子の運動会に行ってきたらとサラッと言ってみた。それよりも、先日から自損で痛めた手がずっとすごく痛がってたので、湿布を貼るだけではなく、せっかくの休みなんだから、ちゃんと病院に行ってみてもらうようにと念を押した。ずっと前々から行くように強く促しており、行くと約束したのだ。

そして夜、仕事から帰宅して、連れ合いに「行った?」と聞いてみたところ、「そんなところに行くわけないだろう!!」と連れ合いが言う。あれほど言って、病院に行くと約束したのにと思い、激しく非難したら、連れ合いも反論してきて、大ゲンカになった。

結局は、連れ合いは、私の「行った?」は、息子の運動会に行った?と聞かれたと思ったのだ。私は病院のことだったのに、、、。

連れ合いはちゃんと病院に行っていた。約束は守っていたのだ。お互いの勘違いで、こんな事態にね~っ(泣)。

その日着ていたシビラのワンピースです。ベージュ地全体グリーン小花刺繍7分袖ワンピース羽織最適カーディガングリーン系にコーディネートを追加しました。
20140919.JPG

2016年4月13日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ