Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > ショッピング > 第1回保護者説明会

第1回保護者説明会

4月25日(土) 娘が通うK塾の第1回保護者説明会があり、だらしない私なので、遅れて出席する。しかし保護者の皆さんはちゃんと来ており、夫婦で参加している人も多数。そして頂いたレジュメにきちんとメモ書きをしている。私は何も書かない。書いても読み返さないしね。

明日さっそくセンター模試があることをここで知る。そしてお子さんに何点目標か確認してくださいと言われる。

終わったらお昼なので、自習室に来ている娘と合流してKデパートでランチ。妹が勧めていた寅福で定食を頂く。お替わりもできて、お得。もちろんビールも頂く。そして娘にセンター模試の目標点を聞くと、この前のセンター模試より低い点数を出していた。何で!?

それからシビラへ。ちょうど秋・冬の受注会の商品が入っていた。そしてついついいろいろオーダーしてしまったよ。当初思っていたのと全然違うのをセレクトする。やっぱり実際に見ないとわからんね。あ~秋に大金無くなるよ(泣)。

そして、家に帰ってから娘が戻ってから、センター模試の目標が低すぎると娘に言う。何で?と聞いても、最初の模試だからと弱気な発言。そんなんで浪人やっていけるんかい!それで娘に言ってたら、いつのまにか連れ合い(夫)と私の言い争いになり、大ゲンカ。すると息子が両名に注意される。冷静になりなさいよっと。息子が言っていることはごもっとも。反省、、、。

---------------------------------------------------------------------------
4月26日(日) 娘は朝早くからセンター模試に。K塾で受験で、一般よりも1週間早く受けるとのこと。私はこの休みも1日ボーっとする。花粉が飛んでいるからとランニングをパスしていたが、もう飛んでいないよね。ほんまにダメな私である。ゴールデンウィークから走るぞ!!!


4月25日に着ていたシビラの服です。ベージュ地花刺繍コットンセーターイエローイントレチャートスカートカシミヤ100%黄土色系ショート羽織にコーディネートを追加しました。

20150425_1.JPG20150425_2.JPG




2016年2月26日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ