Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 和歌山城へ花見

和歌山城へ花見

4月2日(木) 今日は妹の誕生日。どこかに出掛けようとお休みを頂いて、和歌山へ花見に行くことにした。メンバーは娘、息子(めんどくさいと嫌がっていたが、無理やり連れてくる)、妹、姪っ子、甥っ子の計6名で。駅でサザンプレミアムチケットを買い、特急サザンの指定席(結構空いていた)で、まずはビールロング缶で乾杯!!!

和歌山に到着したら11時くらいだったので、早めの昼食ということで、和歌山といえば、和歌山ラーメンということで、ネットで調べていた山為食堂へ。人気店だけあって混雑が心配だったが、早めだったので、ちょっと待っただけですぐ案内された。しかし、それから混雑。ラッキーであった。食堂ということで、他メニューもあったけど、もちろん中華そばを頼む。

hanami150402_1.JPG










いつも和歌山ラーメンを有名にした井出商店によく行ったが、ここのラーメンは美味しかった。夕方までしかやっていないが、いつかラーメン好きの連れ合い(夫)を連れていきたいな。

そしてメインの花見を見に和歌山城へ。途中でコンビニでビールとつまみを買い込む。コンビニではアジア系の旅行者が多数来ていて、けっこう商品を買っていた。これが爆買いだな。

平日だが、ずっと天気が良くなく今日だけ天気が良い日で、満開の日だったので、人もけっこう来ていた。それもアジア系の旅行者もたくさん。日本に来てくれるのはありがたい。

桜もすごく綺麗で、堪能した。日本が一番美しい時期である。

hanami150402_2.JPG
hanami150402_3.JPG
hanami150402_4.JPGhanami150402_5.JPGhanami150402_6.JPG
























和歌山城の天守閣にも行った。街並みが見れた。娘が希望する大学方面に向かって祈った。来年は合格しますように。




それからバスに乗って、黒潮市場へ。ガラガラだったが、ここもアジア系の旅行客がほとんどだった。そして隣の紀州黒潮温泉へ。久々に温泉に来たかな。そして和歌山市駅までバスで向かう。バスの時間は1時間に1本ペースなので、これを逃すと、夕食の予約に間に合わない。和歌山城からこちらに来る時も1時間に1本なので、バスでの移動は大変だ。けっこう時間もかかったので、思いっきり爆睡して、駅に到着。帰りももちろんサザンプレミアムで、特急に乗って帰る。もちろん今回も空いていた。

20時から予約していたGENJIで食事。妹の誕生日お祝いで、ここを予約した。仕事帰りの連れ合いも入って、計7名。さすが人気店だけあって、平日でも混んでいた。そして奥の部屋では、芸能レポーターの井上公造さんやアナウンサーがお食事していた。テレビでよく見る井上公造さんですが、なかなか体ががっちりして、かっこよかったね。

妹はGENJIの創作料理を喜んでくれたかな。


その日着ていたシビラのワンピースです。インクジェットプリントガーデン風柄ワンピースカシミヤ100%黄土色系ショート羽織限定四つ葉のレースネックレスにコーディネートを追加しました。

20150402.JPG













2016年2月 7日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ