Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 突然の訪問

突然の訪問

2月27日(金) I助教のN奥ちゃまからメールが来て、相談があるので、今日家に来てほしいとのこと。緊急呼び出しでビックリ。っということで、途中のコンビニでビールを買い込んで、仕事帰りに立ち寄る。やはり相談事は、I助教がO女性スタッフとうまくいっておらず、トラブルになっていること。噂で聞いていた。あんなにマイっているダンナを初めて見たと心配するNちゃん。

確かにM研究室の女性スタッフは扱いにくい。私も表面的なお付き合いしかしていない。いつも飲み会などの集まりでも、女性スタッフはいつも集団でかたまって、バラけることが無い。私から見たらちょっと恐ろしく感じる。そして女性陣に弱い先生たちは日々言われっぱなしなのである。

女性スタッフさんはみんなパート社員さんで、一杯仕事を抱えているI助教が、ペアを組んでいるO女性スタッフに仕事を振っていたら、途中で切れられたらしい。O女性スタッフは仕事が多くて困るとM教授に直訴して、そして女性スタッフ陣にも波及し、I助教は総スカン状態に。

今は3月決算を迎え、予算を消化しないといけない一番忙しい時期。結局事務作業を女性スタッフにお願いすることができず、自分でやらないといけなくなり、帰宅が毎晩深夜を超えていて、疲れきっているとのこと。やはり女性スタッフは怖いなーっ。

今夜は私が来ているということで、21時に帰ってきてくれた。ほんまに疲れている様子。そしてご飯を食べながら、こんなスタッフしかいない研究室なんて辞めちまえ!Nちゃんは、I助教が無職になったら、私が食わしてやると啖呵を切っていた。めっちゃかっこ良い。だいぶんすっきりしたみたいで、ホッとした。


その日着ていたシビラのワンピースです。グリーン系全体ブロック総柄コクーンワンピースダークグリーン系プリーツ入りあったかタートル長袖トップスグリーン系全体エスニック風花柄刺繍ストールインクジェット全体花柄プリントダウンジャケットブルー系にコーディネートを追加しました。



20150327_1.JPG
20150327_2.JPG
20150327_3.JPG

2016年2月 2日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ