Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > K.Oda Tour 2015 「本日 小田日和 」代々木体育館2日目&ビール工場見学

K.Oda Tour 2015 「本日 小田日和 」代々木体育館2日目&ビール工場見学

2月4日(水) 今日は高校クラブの友人で東京在中のJちゃんとキリンビール横浜工場に見学へ。Jちゃんは人身事故の影響で電車が大分遅れ、予約時間に間に合わなかったが、今はシーズンオフなので、遅れても大丈夫だったので、ホッ。そして、Jちゃんと二人だけで見学ができた。ホップを始めて見て触ったし、麦芽を食べたし、一番搾りと二番搾りの麦汁を飲み比べなど、いろいろビールのビールの勉強にもなった。そして最後は、超楽しみな試飲!20分で3杯飲めるのだ!出来立てほやほやの一番搾りが飲めるのだ!Jちゃんはビールは2杯にとどめ、あと1杯は、ノンアルコールにしたが、もちろん私は3杯ビール+案内役のお姉さんのグラスの注ぎ方講座で1杯頂いたので、20分で一気に4杯飲んでしまった。それも小さなおつまみだけで。そして、昼食は横浜工場併設のレストランで、焼き肉を食べて、そこでも2杯ビールを頂いた。

そして横浜工場の最寄り駅で、Jちゃんとお別れ。原宿に向かって電車に乗ったが、やはり酔っぱらってしまっており、ついつい車内で寝てしまう。起きたら、羽田空港に着いていて、また電車に乗って寝てしまい、気が付いたら泉岳寺という駅に。わっどうしよう。ホンマに酔っぱらっている。おつまみ1つだけで20分で一気に4杯ビールを飲んだのがいけなかったのだ!完全に悪酔い。そしてなんとかやっとこさ原宿に着き、妹と合流。

小田さんのコンサートはずっと酔いがおさまらず、気分が悪いまま。それと昨日に引き続き、会場は寒すぎる!!!なので、途中で寝てしまっても、寒くて起きてしまうのだ。最悪なコンディションのまま、コンサートは続き、そうしてとうとうアンコールになって最後の曲。「my home town」であった。なんやーっ、、、。あんまり好きな曲じゃない曲がラストだった・それなら早く帰りたい!と思ってたら、驚いた。いつも「my home town」は曲調が変わるところまでしか歌わず、おとなしく終わって行く曲だったが、今回は違ったの。なんと全部フルコーラスで歌って、曲調が上がる盛り上がりの部分も歌ってくれたのだ。それも超久々なことで、その盛り上がりの曲調のとき、体中がものすごくジーンっ!と感じたのだ。こんなに素晴らしい曲だったっけ!?いつもおとなしい曲調のまま終わって行くので、そういう歌だといつの間にか思っていたが、この曲は違ったのだ。これが小田さんのブロガーさんが書いていた追加公演のラスト曲で衝撃が!っという内容だったのだ。来てよかった。本当にこの1曲だけで、十分だった。めっちゃ感動した。そして、歌い終わると自分の酒酔いがおさまって、元気になっていた。

その日着ていたシビラのワンピースです。エキゾチックエンブロイダリーワンピースグリーン系にコーディネートを追加しました。

20150204.JPG




2015年12月16日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ