Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 娘と相談会へ

娘と相談会へ

1月24日(土) 今日N公園を走る。16.2km走った。久々にすがすがしい気分。そして娘も練習のためにN公園を1周する。意外と早く走る娘に、センター試験の失敗が本当に悔やまれる、、、。

---------------------------------------------------------------------------
1月25日(日) 娘と体育専門の予備校の相談会に行く。体育教師を目指し、国公立を受ける人がけっこういるのに、驚く。両親連れも多かった。始まるギリギリに到着したので、個別相談会は、来たもの順なので、けっこう待たされる。そりゃあ、みんな真剣に相談するよね。そして、今回の相談は、受ける大学は決まっているが、二次試験の実技の詳細と点数配分を知りたかったのだ。

順番が回ってきた。娘のセンター試験の点数に難しいと回答。確かに今までのデータでは、その点数で合格していない。センター重視の大学だしね。そして娘の受ける大学はこの予備校ではマイナーらしく、それほど情報は無かったが、種目ごとの点数配分がわかり、女性と男性で区別があるのを知り、ホッとする。でも、合格者のほとんどは男性なのだ。メモを必死に取る私。2次試験対策の講座を申し込む予定。

それから娘と別れ、ミズノ本店のバーゲンに行き、娘のスポーツウェアなど買う。ちょうどそのころ、大阪国際女子マラソンがやっていた。応援知る人が応援旗などを持ちながら、地下鉄を移動する団体が多かったな。

ニュースは、IS(イスラム国)の日本人拘束事件で、湯川さんが殺害されたとのこと。ジャーナリスト後藤さんだけでも助かることをひたすら祈るのみである。


その日着ていたシビラの服です。ブルー系黒幾何学模様セーターインクジェット全体花柄プリントダウンジャケットブルー系にコーディネートを追加しました。

20150125.JPG

2015年12月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ