Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > センター2日目

センター2日目

1月18日(日) 今日も朝から「とんかつ」と今度は炊き込みごはんを作る。全然食べない娘。まあ、仕方ないね。

娘の試験開始タイムと同時に走りに出る。昨日と合わせて、ちょうどハーフマラソンの距離を走った。

12時過ぎから連れ合い(夫)と出かける。あべのハルカスでマッサン展をやっているからだ。住吉区の主催なので、住吉区のキャラクター「スミちゃん」も来ており、写真撮影会をしていたが、誰も行かない。だって、マッサン展に来ているのは、みんなちょっと高齢者ばかりで、私たちが最年少かも。なので、私たちに「スミちゃん」と撮影しませんか?と誘ってくるが、もちろんスルー、、、。今、テレビでマッサンが大人気だが、それほど広報されなかったみたいで、あんまり人は集まってなかったのは、こっちは見るのは楽だったけど、貴重な資料もあったので、ちょっぴり残念に思った。

そして遅めのランチを塚田農場へ。連れ合いが選んだ。今日は実を言うと、連れ合いのバースデイなのだ。そしてランチをしているときに、携帯にメール着信があり、娘からであった。ちょうどそのころ娘の試験がすべて終わった時間であった。『もうあかん』とのみ。もちろんショックの私。

得意の数学がまったくだったらしい。とくに数ⅡBが致命的だったとのこと。ここ最近、数学が絶好調だったので、ここで点数を稼ぐはずだったのにね。そして1日目の試験の丸付けをする。国語と社会は予想点数より下で、意外だったのは、一番苦手な英語が予想より良く、最初の3教科で予想点数よりマイナス10点くらい。

そして今日の試験の出来だったが、まだ20時まで回答が発表されておらず、連れ合いのバースデイでもあるし、私と娘は食欲がないので、本来ならワンカルビなどで焼肉食べ放題に行く予定だったが、食べ放題ではないということで、久々に焼肉屋の寿々亭に行った。食欲は無かったが、久々の焼き肉は美味しく感じた。でも食欲がなかったので、4人でたった8000円ちょっとしかかからずビックリ。焼肉食べ放題の約半額で済んでしまった。

そして帰ってから本日の試験の答え合わせを始める娘。私は怖くなって、寝室に閉じこもり、布団をかぶって耳を押さえてひたすら外の音を聞こえないようにした。そして、だいぶん時間がたってから、リビングに行くと、大泣きしている娘。これで結果を悟る。


その日着ていたシビラの服です。縁起を担いで、一番お気に入りのカーディガンを着用しました!カラフルブロックカーディガン長袖タートルネックはっきりグリーン系にコーディネートを追加しました。
20150118.JPG

2015年12月 2日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ