Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 娘の個人懇談会の内容

娘の個人懇談会の内容

11月15日(土) 昨夜の忘年会は結局ビールだと安心して飲み過ぎてしまい、二日酔い気味、、、。娘と朝9時30分より個人懇談会。本来なら進路相談で、どこの大学を受験しようかという話が中心になるのだが、その話はほんのちょっとで、ほとんど次の期末テストの話ばかり。なぜなら、単位が危うく、卒業できないかもしれないからだ。今で6教科もレッドカードが出ているのだ。

本来なら受験勉強に専念しないといけないが、担任はそんな余裕はなく、まずは卒業できるために期末テストに集中しろと、念入りに危ない6教科の現状をチェックされた。どうなっているの!?っと驚く私。確かにテストは良くないのは分かっていたが、卒業が危うい状態まで悪かったとは、、、(泣)。娘より落ち込む私。娘は次はガンバルというばかり。本当に大丈夫か!?

結局、1時間5分も時間をかけて話し合った。

それから娘と約束していたコンタクトを購入へ。娘は保健体育の先生になりたいので、その養成の大学を目指すのだが、2次試験は実技で、眼鏡は邪魔なので、コンタクトを購入することにした。そして、今安く買えるキャンペーン中なので、娘と出掛けたのだ。私はハードコンタクトを4年くらい前に購入して以来、何も検査してなかったので、とりあえず、今の度数がどうなのかチェックしてもらうことにしたら、驚いたことに!なんといつの間にか、私の左目のコンタクトレンズが連れ合い(夫)のレンズに変わっていたのだ。連れ合いは私よりはるかに視力が悪いのである。なので、まったく合ってないし、少し左目が陥没気味だという。なんだって!ぜんぜん調子よかったのに、、、。

っということで、私も当然買うことになってしまった、、、。大きな出費だ、、、。でも仕方ない、、、。

それからランチ。久々にサンタ・アンジェロでイタリアン。やっぱりおいしいね。めっちゃたくさん食べましたよ。


-------------------------------------------------------------------------
11月16日(日) 今日は連れ合い(夫)が休みで、15時くらいから撮り貯めていたテレビドラマを見ることにした。それはNHK連続テレビ小説マッサンだ。わが近所の物語なので、録画していたのだが、まだ見ていなかった。

見てたら、見てたら、見てたらついつい見続けてしまい、私は16話でダウン。連れ合いは23話まで一気に見てしまった。完全にマッサンにハマってもうた。主演のエリー&マッサンに魅せられてしまった。NHKのテレビ小説をみるなんて、年末のスペシャルで「あまちゃん」は見たが、「おしん」以来かも。いや~ハマってしまったな~っ。



11月15日に着ていたワンピースです。グリーン地黒大花ワンピースモヘヤ深緑ニットコートにコーディネートを追加しました。

20141115.JPG

2015年9月23日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ