Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 挨拶はきちんと。

挨拶はきちんと。

11月10日(月) アジア太平洋経済協力会議(APEC)で、A首相と習近平国家主席が会談したが、習近平国家主席は全く笑顔が無く、最後握手を交わすときに、A首相と目もあわせず憮然とした表情だったのだ。その場面は、凍りついた空気だけで、それをテレビのニュースでみた私はゾっとした。

おいおい、習近平国家主席さんよ。相手が大嫌いだったとしても、大人がやるべきことではない。挨拶はどんな相手でもちゃんとしないといけないのはマナー。ましてや国の代表者同志なんだよ。こんなことをしてたら、ますます中国嫌いが加速し、イメージ良くないです。

もっと大人にならなくては。子供の駄々っ子に見えてしまった。



その日着ていたシビラのワンピースです。鎖モチーフ深いグリーンワンピース限定グレー長袖シンプルタートルネックエメラルドグリーン系襟元特徴アンゴラショートコートにコーディネートを追加しました。

20141110_1.JPG
20141110_2.JPG

2015年9月18日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ