Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > バースデイ日帰り旅行でトラブル連続

バースデイ日帰り旅行でトラブル連続

10月16日(木) 今日は私の〇〇回目のお誕生日。仕事がバースデイ休暇でお休みなのだ。今回は連れ合い(夫)が休みを取ってくれるというので、どこに日帰りに行こうかと一人で検討していて、昨夜に連れ合いが仕事から帰ってきたときに、どこに行こうかと話をしたら、変な顔をされ、なんと私の誕生日を明後日の金曜日だと誤解して休みを取っていたのだ。おいおいどんだけ夫婦生活をやってるねん!!!もちろん怒り爆発。

それだったら、別でいろいろ考えたのに、、、。せっかくだから、明日はショッピングやランチやそして映画でも見て、そうだ!クリントイーストウッドの最新作の「ジャージー・ボーイズ」でも見ようと、映画の時間など調べたりして、ひとりで楽しもうと意気込んでいたら、連れ合いは朝一に会社に連絡して、病欠ということでウソをついて休むから、明後日会社に行くようにすると言い出す。おいおいウソをつくのはよくない!とまたもケンカ。そうするしか休みは取れないと言い張る連れ合い。

結局、朝一に会社に連れ合いは電話をしてしまった、、、。っということで、お腹の中は何か良い気分ではないが、うそをついてまで!って怒りをぐるぐる抱えたまま、7時すぎから日帰り旅行に出発。目的地は、一人で企画を温めていた「餃子&鰻を食べに浜松へ」であった。

浜松ということで、遠いからとスピードを出す連れ合い(夫)。そこでまたもやケンカ。スピード違反したらどうするの!でも、時間がもったいないと言い出す連れ合い。大阪からわずか2時間半で浜松に到着してしまった。

最初は餃子を食べに行こうと浜名湖SAへ。有名店が出店したのだ。フードコートが開店する10時まで待機。そして満を持して、向かったが、あれ?ない?いろいろ探しても見つからず、連れ合いから撤退したのでは?と言われ、そんなん昨日見た情報だったので、インフォメーションに尋ねると、ここでは無く、浜松SAにあるという。それも今の東名高速ではなく、新東名高速の方。ここからだとだいぶん時間をロスしてしまう。

そこで鰻をまず食べに行こうと三日月ICへ向かう。目的のお店は、加茂。口コミやランキングを見て決めていた。IC手前で、念のために連絡した。定休日は水曜日と不定休と書かれていたので、安心していたのだが、まったく電話に出てこず、お休みみたいであった、、、。ガーン、、。全然うまくいかない。

そして、浜松駅前近くの鰻の有名店に行くことした。一番値段が高いが、仕方ない。高速道路を使わずに、下道で向かう。浜松駅まで距離があるのだが、あんなに東名高速を行ったり来たりするのは嫌になった。そして走っていたら、ずっと道路の看板で出てくるのが、うなぎ藤田というお店。確かランキングで上位だったお店だ!これはラッキー!近くにあるので、そこに向かって、すぐに店を見つけたが、駐車場にぜんぜん車が止まっていない、、、。定休日だった(泣)、、、。

なんで、こんなにうまくいかないの!?ずっと連れ合いとケンカばかりしながら、ようやく浜松駅に到着。目的のお店はあつみ。お店はすぐにわかったが、駅前なので、ぜんぜん駐車場が見つからず、ぐるぐる。やっと駐車場を見つけて、お店を訪ねたのがちょうど12時半ごろ。店の前は人がおらず、入ってみるとそれほど人が待っていない。ラッキーと思ったら、するとお店から1時間半後の予約の紙を渡された。やっぱり人がたくさん来てたのね。

しかたなく浜松駅周辺をうろちょろ。本屋などに行って時間をつぶして、やっと入店。

何でそれほどまでに鰻を食べたかったのは、今まで専門店で、うな重を食べたことが無いのだ。浜松のホテルのコース料理で食べたくらいで、普段は、土用の丑の日限定で、いつも鰻のかば焼きを買って、自宅で食べているのみ。うーん楽しみだー!

うな重と白焼きを頂く。うな重2つと白焼き1つで10,000円軽く超えている。まあ、仕方ないな~っ。
2014birthday1.JPG











おなかがいっぱいになったので、すぐ食べれる状態ではなく、観光しようと、中田島砂丘へ。ここはCMなどによく使われており、最近では、綾瀬はるかさんが出ているパナソニックのCMに使われている。

あまりにも広いのに驚いた!!!それもほとんど建物が見えず、砂と海だけの景色。天気も良くて素敵過ぎる。そんな素敵な場所なのに、観光客はほとんどいない状態で、この広い砂丘を独占って感じ。ここの市役所はダメだな!こんな素敵な観光の場所があるのに、PRできてないやん!

今回ここに来たのは、私は海が好きなので、地図を見てたら、たまたま砂丘があることに気づき、来たにすぎないのだ。そして、こんな素敵な場所に感激しているのだ。ずっとトラブル続きだったけど、やっと誕生日の日にふさわしく、来てよかったと思った。いや~癒されました。
2014birthday2.JPG

2014birthday3.JPG2014birthday4.JPG2014birthday5.JPG2014birthday6.JPG

















2014birthday7.JPG2014birthday8.JPG





































途中、大学のゼミ旅行らしき団体がやってきて、海辺でキャーキャー騒いだり、中には泳いだりしていた。やっぱり若いな!その一行になぜかぐるみが、、、。なんやろう?

2014birthday9.JPG2014birthday10.JPG











そして、もう一つ楽しみにしていた浜松餃子を食べにむつ菊へ。これもランキングと口コミで決めていた。お店に到着すると「準備中」の看板が出ていた。じゃあ待とうと思って、ひたすら車の中で待機しながら、準備の看板が解除されるのをちょくちょく見に行った。私より先に来ていた車が急に出て行った。ちょうど18時くらいで、1時間以上待っている状態。そこでお店の前に行くと、閉店の看板が!中は明かりがついているのに、何で!電話して聞いてみたら、もう予約でいっぱいと冷たい返事。じゃあ、なんで準備中なんていう看板を出すのよ!

せっかく砂丘で気分が良くなったのに、またもや最悪の気分。連れ合いとの間にも最悪の雰囲気。連れ合いから「疲れに来ただけ」と言われ、思いっきりムッ。

浜松餃子については、高速のSAにある石松餃子(SA以外のお店はすべて木曜日定休日)とむつ菊しか調べてなかった。なので、どこの餃子を食べに行くのか。二人ともガラケーなので、ネットにつないだら、膨大なお金の請求が。でも仕方ないので、連れ合いのガラケーで検索してランキングを見て、1件良さそうなところみつける。

お昼に鰻を食べたあつみの裏側にある餃子屋さんであった。また戻るんかと連れ合いに嫌みを言われても、ガマンガマン。お昼で一度通ったところだから、駐車場も安い所に止めれて、お店を探す。何度その周辺を歩いてもお店が無い。もう5,6回以上その周辺をぐるぐる回って探しまくるが本当に見つからない。連れ合いの機嫌はますます悪くなる。そこで訪ねようと思い、ちょうど缶飲み物を補充作業をしているおーいお茶の伊藤園のスタッフの方に声を掛けた。その人はお店を知らなかったが、スマホを取り出してくれて、検索して調べてくれた。

すると、そのお店は移転しており、浜松駅の北側ではなく、南側のロイヤルホストの隣と判明。やっぱりこんなにトラブル続きはすんなりお店にも行けないのね、、、。。

行き方を教えてくれて、本当に助かった。親切な方で感謝!そして、スマホは便利だと感じたが、やっぱりガラケーで良いや。

やっと目的のむつぎくのお店に到着。並んで20分弱くらいでお店に入れた。そしてやっとやっと念願の浜松餃子を頂く!やっぱり美味しいし、値段もリーズナブル!!!私はやっぱりB級グルメが一番だ。安くてウマくて気軽が一番だよね。
2014birthday11.JPG












そして食べ終わってからやっぱりもう1軒浜松餃子を食べたくなった。最初に行きたかった浜松SAにある石松餃子に!!!連れ合いはこれで帰れると思ってたので、めっちゃ呆れ顔に、、、。明日仕事行くのにとブツブツ言われる。でも今日は私の誕生日だ!だからわがままを通す。

そこまでの距離が約20km。またガラケーで検索して電話番号を調べて聞いてみると、21時に閉まるので、それまでに入れば大丈夫とのこと。フードコートには裏側から入れば、高速道路に入っていなくても大丈夫とのこと。だって上りの方にお店があるので、高速に入ったらものすごく遠回りになる。っということで、道に迷って、下り側で場所を確認して、新東名高速道路 NEOPASA浜松上り内フードコートへ到着。そして念願の餃子を頂く。浜松餃子ってすごくキャベツが細かくたくさん入っていて、シャキシャキですごく甘いんですよね。お土産用に冷凍も買う。

2014birthday12.JPG











こうして、なんとか私の目的が達成!連れ合いは慌てて大阪まで超スピードで帰る。またもや2時間半で帰ってしまった。大丈夫かよ!

まあ、トラブル連続で、思いっきりケンカの連続でもあったが、まあ、自分の誕生日を何とか楽しんだかな?また浜松にリベンジしたい!

その日着ていたシビラのワンピースです。インクジェットプリントガーデン風柄ワンピースグリーン系シンプル長袖カットソー黄土色系ぴらぴらストールにコーディネートを追加しました。
20141016.JPG



2015年8月20日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ