Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > K模試の結果

K模試の結果

10月1日(水) 8月末に受けたK模試の結果が帰ってくる。前回よりは少し上がっていた。しかし当の娘は大大不満足。そして国公立受験をやめると言い出した。そうすぐに決めずに、担任や塾の先生に相談するように言うのだが、全く聞く耳持たない。そしてまたもや娘は家を飛び出そうとした。すると、息子が出てきて、娘の家出を阻止した。そして息子が言った。「俺は公立受験失敗したが、それを教訓にして、今度は失敗しないようにしようと思っている。今回の模試がダメだったら、何でダメだったか、冷静に考えてから結論を出した方が良い。それに家を出ようとするのは一番卑怯!」だと。

初めて息子が公立受験の失敗について話をした。私はもちろんその話題から避けていた。息子が失敗から教訓を得たという発言に、息子も失敗から学んだことを知り、嬉しかったし、そして安心した。息子は乗り越えたんだな。

娘よ。すぐに決めずに、周りに人に相談して、よく考えようよ。

その日着ていたシビラの服です。赤5部袖カットソーPLAYAビックマルチフラワースカートピンク鮮やかグリーン系鈎針羽織にコーディネートを追加しました。

20141001_1.JPG
20141001_2.JPG

2015年8月 3日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ