Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 大阪30kはやはり暑い

大阪30kはやはり暑い

9月27日(土) 今日は大阪30k。淀川の川沿いを走ります。この大会は、秋のマラソンシーズンの突入前に本番へ向けた「脚づくり」とシミュレーションにぴったりで、それも30秒ごとにペースランナーさんが走っているので、目標とするレースペースを体験できるのです。ランニング情報・企画などをしているランナーズ主催なので、食べ物や飲み物も充実していて、至れり尽くせりの大会。私は約1か月後の大阪マラソンに向けての練習です。

スタッフさんたちの念入りな準備体操の後、朝9:00にスタート!昨年は台風の影響で中止になり、2年ぶり2回目の出場。一昨年は27℃という物凄い暑さでマイった(泣)のですが、今年はそれよりも暑い30℃!暑すぎて暑すぎてとてもペースランナーさんとは最初の方で脱落。そのあとのペースランナーさんに次々抜かされるというノロさ。本当に暑いのは苦手なんですよ。そして超ノロノロでゴール。もうお恥ずかしいタイム。まあ、こんな暑さで30㎞走り切ったので、良しとしよう。

この大会でOちゃんとFさんも出ているんだけど、Oちゃんは海外出張で不参加。そしてFさんに連絡すると、もうとっくに走り終って、もう難波に到着して帰る途中だった。慌てて難波で合流し、難波駅すぐにあるパブのバッソカフェ/で、ビール2杯とホットドックで打ち上げ。Fさんは1㎞5分15秒のペースで走りきったんだって。凄すぎる!!!私なんて、、、。あと大阪マラソンまでにちゃんと練習するぞ!

そして今夜の食事は、疲れ切って何も作れません、、、。それもこってりしたものが食べたくなり、天下一品のこってりラーメンを食べに行ったのでした。

-------------------------------------------------------------------------

9月28日(日) 今日はゆっくりする。やはり炎天下での30㎞はきつかったかも。それに痛めている左ひざがもっと痛くなっていた。明日は接骨院に行かないと。

-------------------------------------------------------------------------

9月29日(月) 仕事をほぼ定時で上がって、接骨院に行く。やっぱり左ひざは悪化したし、他の所も悪くなっていた。どうも一昨日の大会で前のめりの姿勢で走っていたのでは?と指摘される。確かにそうかも。どんなにしんどくても暑くてもきちんとした姿勢で走らないと。反省、、、。

その日着ていたシビラのワンピースです。グリーン×ピンクチェック柄プリントワンピースグリーン系パッチワーク風カラフルボタンニットカーディガンにコーディネートを追加しました。

20140929.JPG

2015年8月 1日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ