Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 面接で疲れる、、、。

面接で疲れる、、、。

10月10日(金) 夕方から面接に出席。今回はM研究室のスタッフの採用だが、人材派遣の会社のやり取りを私が対応したので、出席することになった。今回詳細されたスタッフは、沖縄石垣島出身で素直でおおらかなタイプ。いつも腰が低く優しいM教授なのに、なぜか圧迫面接の対応なので、唖然としてしまい、その意地悪な質問に対してゆっくりと言葉を選びながら回答する面接者。その回答に対してすぐさま質問攻めにするM教授。正直アウトの質問なのに、まったく止めようとしない人材派遣の社員。見ていてこれは完全におかしかった。それが延々と続き、面接途中から私はお腹が痛くなるような、キリキリした状態ですごく辛くなる。

終わった後、M教授は、最近このスタイルで面接しているのですよ。っていつもの普通に戻っていた。私はそれが恐ろしかった。

疲れがドッと来て、とても夕食を作る気になれず、娘と一緒にスーパーに行き、惣菜やお寿司などを購入し、そのまま食べれるようにした。そして帰ってからすぐに疲れて寝てしまう私。午前3時にやっと起きて、その時間にやっと食事をとる。

こんな面接なら絶対もう出ない。


------------------------------------------------------------------------------------

10月11日(土) 午前中は明日来客があるので、片付け&掃除。久々に玄関周辺を磨いたので、綺麗になった。まあ、玄関は連れ合い(夫)がほとんどやったけど。

そして、走る。大阪マラソンまであと2週間。長く走るのは今日が最後。まずはKデパートまで走り、それから昼食でモスバーガー(先日、スポーツ店で息子の野球グローブを買ったら、モスバーガーのクーポン券をもらったのだ。)に向かう途中、Lスーパーの前で偶然に高校のクラブ仲間のMーこに会ってビックリ。Mーこの一人息子が今度高校受験で、息子と全く同じ状況。ついつい1時間くらい話し込んでしまう。

それからやっとモスバーガーで超遅めのランチをとり、そのままN公園へ。なんとか目標のハーフの距離(21㎞)を走らなくては。昨日は変な寝方をして、午前3時に食事してビールをがぶがぶ変な時間に飲んでしまったので、けっこう走るのがつらかった。もう駄目だなって思っていたら、後ろから声を掛けられる。走る仲間のFさんだった。Fさんは早いから抜かしてくださいと伝えたら、Fさんは昨夜飲み会で二日酔いの中、走っているらしく、ゆっくりの方がありがたいという。なので、私のノロノロペースで付き合ってくれて、Fさんが並走してくれたおかげで、目標を達成できた。ホッ。

目標は走れたのだが、まったくスピードが全然ダメ。2週間後の大阪マラソンがすごく不安になる私であった。


10月10日に着ていたシビラのワンピースです。グリーン系胸&袖口絞りフォーマルワンピースループタンクトップ黒カシミヤ100%黒ショート羽織にコーディネートを追加しました。20141010_1.JPG
20141010_2.JPG

2015年8月13日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ