Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 初期化

初期化

9月19日(金) 些細なことで娘とケンカ。娘はどうもイライラしている。すると、娘が携帯電話を解約したいと言い出す。携帯電話があると、受験勉強ができないからと。そうすると関係ない息子がしゃしゃり出る。今、そういうことを思ったなら、覚悟を決めて行動を起こせと言い、娘の携帯を初期化してしまった。

息子の行動に超ビックリの私。娘の携帯を預かることになる。確かに携帯無い方が勉強は捗るハズ。これで、娘も覚悟を決めてくれるかな。

----------------------------------------------------------------

9月20日(土) 母に会いに行く。私が来ているのがわかっているのか、わかってないのか?娘ということがわかっているのか?って感じだけど、この前テレビで認知症の方の接し方をやっていたので、ここ最近はやっているが確かに効果がある。相手の目線にいて相手の目を見て話しかけ、相手の手などを握ってスキンシップをするというのだが、そうしていると母は穏やかである。しかしお母さんの目を合わせながら話しするので、老いた母親を見るのは辛いである。

----------------------------------------------------------------

9月21日(日) 息子が野球のグローブを失くしたので、一緒に買いに行った。もちろんジョギングの途中で。いろんなグローブがあったのに、結局中学の時に購入した全く同じグローブを買ったのだ。サイズが小さいって愚痴ってたのに、結局は今までの慣れなんだね。それと、前から欲しかったアップシューズなど野球関係のモノを購入。

それからスポーツ用の靴ではなく、普段用のスニーカーが欲しいと、ABCマートへ。いろいろ迷った挙句、定番的なローカットの黒のコンバースに決めた。いつの時代もコンバースなのね。私も学生の時愛用してたけど、ハイカットだったな。そして息子と別れて、目の前のN公園を走って帰る。今日は15㎞走った。まずますの練習量になったな。


9月19日に着ていたシビラのワンピースです。ベージュ地全体グリーン小花刺繍7分袖ワンピース羽織最適カーディガングリーン系にコーディネートを追加しました。


20140919.JPG

2015年7月27日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ