Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 急に声かけられて

急に声かけられて

9月18日(木) 帰りの電車内で、突然「おばちゃん!」と声かけられた。娘の幼馴染のYちゃんであった。昨年はニュージーランドに留学していたので、久々であった。英語が大好きで得意なYちゃんは、高校受験は英語1教科で受験できる高校を受験し、そして入学後は、猛勉強して、学年トップをとって、高校からの交換留学でニュージーランドに行ったのであった。すごくしっかりした感じになっており、成長した感じである。

今は娘と同じ高3なので、受験勉強たいへんやねっと声かけると、もう決まったとのこと。高校からの指定校推薦であった。やはり大学はK外大であった。でも専攻は英語ではなく、スペイン語。昨年で十分英語は話せるので、今度はスペイン語を話せるようになりたいとか。そして、今はバイトをがんばっていて、今度はカナダかアメリカに留学したいんだって。なんてすごい!娘とまったく違うので、うらやましーっ!それだけ頑張ったんだよね。おめでとう!Yちゃん。またおばちゃんと話してね。

その日着ていたシビラの服です。立体薔薇大柄模様ベージュ系チュニック黄系淡い風景画ロングスカート背中くもの巣っぽいショート羽織(コットン)黒にコーディネートを追加しました。

20140918_1.JPG
20140918_2.JPG

2015年7月26日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ