Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > 世界の村で発見!こんなところに日本人

世界の村で発見!こんなところに日本人

8月29日(金) 私が大好きな番組に「世界の村で発見!こんなところに日本人」。世界各地の小さな村や町に住む日本人を芸能人が訪ね、その生活やその地に住むようになった経緯、それまでの半生などを紹介するドキュメントバラエティー。リポーターの芸能人は現地での移動の手配などすべて自分でこなしながら日本人を探すのだが、たいてい悪戦苦闘するのだ。そして、そんな世界の村で暮らしている日本人のきっかけや生活ぶりにいつも感動している私なのだ。

そして今回はアフリカのザンビア。なんと17歳と15歳の兄弟が学校に通っている。ザンビアにある学校はアフリカなどから優秀な学生が集まる進学校だった。宮城県で生まれた彼らが、親元を離れて言葉もわからない国で寮生活を送っているのだ。その生活や勉強ぶりに、高い志に、そして行かせた両親に、またまた感動する私であった。この兄弟は将来すごいことをするだろう。

17歳と15歳といったら、わが娘と息子と全く同い年。えらい違い過ぎる、、、。まあ、私の子供たちだから仕方ないか、、、。


その日着ていたシビラの服です。グリーン系同色切り替えパッチワーク風カットソー黄色系鈎針羽織ジャケットにコーディネートを追加しました。

20140829_1.JPG
20140829_2.JPG

2015年7月 9日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ