Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > You何しに日本へ?

You何しに日本へ?

8月18日(月)  たまたまチャンネルをいろいろ変えてたら、見てしまった。めったに合わせないテレビ東京(ここでは、テレビ大阪)のYou何しに日本へ?というバラエティ番組。ハマってしまったのだ。

内容は、空港に居合わせた外国人に「YOUは何しに日本へ?」と問いかけ、その返答の様子や、気になる返答をした人に密着取材を依頼しその様子を放送する番組で、いろんな目的で日本を訪れていて、すごく驚くし、興味深い。

今回は、アメリカからTBSの人気番組「SASUKE」に出場するために来日した2人組の密着取材。TBSの番組担当者も出て、夜にご飯を食べに2人とテレビ東京のスタッフさんを連れて行くのだが、そのレストランがこの前行ったばかりの渋谷のタロス料理専門の 「Taverna&Bar ITALIANO Tharros タロス」 だったので、驚き!さすがYりんのチョイスのお店だね。結局は、「SASUKE」の出場場面はNGだったのですが、でも、TBSの番組スタッフさんはよく頑張ったと思うよ。

いろんな目的で日本にやってくる外国人たち。特に若い外国人のバイタリティを見ていたら、暑くなってくる。そして若かったとき、けっこう海外に行ったと思ったけど、もっと長い旅行をすればよかったなとちょっと後悔にも。特に息子には見せており、影響を受けてほしいと思っている。


その日着ていたシビラの服です。立体薔薇大柄模様パープル系スカートにコーディネートを追加しました。

20140818.JPG

2015年6月22日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ