Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 夏休み⑤~⑦

夏休み⑤~⑦

8月13日(水) 今日は父親の命日。連れ合い(夫)は仕事で、息子はクラブの合宿中で、なので、娘と一緒に墓参りに行くことに。5㎞位の距離なので、走って行こうと思い、娘の自転車に供花や線香、そして私のジョギング給水用のお水も置いて、先に11時過ぎに出発。

めっちゃ暑すぎる!でも、すぐに娘が追い付くからと思っていたら、時間が過ぎてもまだ来ない。20分以上走ったところで、娘に電話。今どこ?って聞いたら、まだ家を出たばかりだった、、、。これは熱中症になると思い、セブンイレブンに飛び込み、水分補給。お寺まであと100m位のところで、やっと娘と合流。何で家を出るのがそんなに遅いの!?

父と兄のお墓参り。今回は娘の受験なので、よろしくと願った。そして、いつものようにお父さんが大好きなお酒を墓にかける。今回はクラシックラガー(泡がすごかった。)と大関のワンカップ。もちろん私も飲む。

それからお寺近くのデニーズへ。ちょうどお盆中でお休みだから、混んでおり、多少待ってから店内へ。久々のデニーズだが、何だか前より店員がイマイチだな。そのせいで、うまくお客の誘導ができてないのが明白だ。今は人材が少なくて、特にサービス業は苦戦していると聞いているが、確かにそう感じた。昔はテキパキした人が多かったのに。妹がデニーズでアルバイトをしていたので、昔はよく通っていたのだ。

娘は大好きなオムライスで、私はオクラ和風ドリアにした。メニューも魅力的なものが無く、選ぶのに時間がかかった。しかし、このオクラ和風ドリアは大正解だった。めっちゃおいしかった。デニーズがまだ美味しいことは良かった。味はまだ落ちてないんだな。

生ビール2杯飲んだので、娘はそのまま自転車で塾に向かい、私は最寄駅から電車で帰った。そして、疲れ切って、そのまま寝る。

夕方ふと目を覚ますと、誰もいないはずなのに、灯りとテレビの音がする。ふっとリビングを覗き込むと、息子が合宿から帰っていた。ものすごくガックリした。私のパラダイスデイは終わった。

-----------------------------------------------

8月14日(木) さあ、今日も走るぞ。っと走り出したら大雨なので、いったん家に戻る。すぐ止んだので、走りに行く。

今日のコースは、野球専門スポーツ店(息子のグローブの修理)30分後に出来上がると言うことで、→郵便局(コンサートチケット送付)→Y川ぐるぐる→暑すぎて区民センターで、水分補給とクーラーで体を冷やす→野球専門スポーツ店。

家に帰ってからはテレビで高校野球三昧!やっぱり高校野球はすごい!!!

-----------------------------------------------

8月15日(金) 今日は走るのはお休み。明日高校クラブの友達が遊びに来るからだ。高校野球を見ながら、片付け&掃除三昧。今日も高校野球は熱戦だ!やっぱり今年もおもろい~っ!毎年ドキドキ&感動の高校野球である。


シビラのノベルティの扇子です。

gradacolorfulsensu1.JPG

2015年6月18日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ