Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > スキンシップ

スキンシップ

8月2日(土)今日、妹と甥っ子が帰って行った。あっという間だった。いろいろごはん食べに行きたかったけど、妹との外食は今日のお昼の近所のお寿司屋さんだけだった。ずっと家で済ましてしまった。せっかくなのに、ごめん、、、。来週小田和正さんのコンサートがあるので、すぐに妹家族と会えるのだ!横浜でなんとかしなくては。


------------------------------------------------------------------

8月3日(日) 今日はお母さんが入居しているグループホームの夏祭り。この前テレビでやっていた、ずっと同じ高さで目線を合わせて、手などを握ったりしてスキンシップしたら、認知症の人は落ち着いて、和らぐというのだ。特に見えてない状態で声を掛けたら、怖いそうだ。実践したら、確かに良い反応だった。今後そうしよう。

そして我が家はここ最近は平和そのもの。だって、息子が8/1~4まで、高校の勉強合宿に行っているだもん。私立の高校は夏休みも午前中授業があって、そして合宿だもん、めっちゃ大変だ、、、。息子が可哀想に思えるが、でも、家にいないのは、すごく気を使わなくて良いので、めっちゃ楽ちんだ!


8月3日に着ていたシビラの服です。


bluegrbordersummersweter1.JPG

2015年6月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ